思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

待ち時間 病院の外を散歩して

2021年05月26日 | Weblog
医療センターでは、検査・診察・看護相談・薬処方etc・・・
待ち時間 何時もは病院横の公園で過ごしてましたが
昨日は、信号を渡り町の神社を見つけました。



ビルの裏通りに鳥居が、綺麗な神社がありました。


綺麗に掃除されたお庭を通り 本殿へ


本殿~最近は何処の神社仏閣でも、コロナ終結を祈ります。


横の建物の壁に チラシが貼ってました。


作家の井上靖さん の言葉です。
コロナ終結したら 皆さん希望を語りましょう



早い散歩道 ・・・色々楽しみました。

2021年05月13日 | Weblog
今迄は、気温の高い(お昼前後)に散歩してましたが、
暖かくなり今日は10時頃 独り散歩に出かけました。
散歩道人影もなく 何時も手を合わせる小さな社です。



今日は、お掃除や供花も新しく変え、初めて社の中を拝見
お賽銭を置いて ゆっくり手を合わせました。



少し歩くと、兎を犬の様に繋いで 散歩なさってる方が・・・
兎さんの散歩なんて初めてです~可愛いです。



同じ散歩道(少し遠く)で、先週に撮った犬の写真です。
まだ冬の服ですが、そのうち服も夏物になると・・・ ?
マスクはコロナ云々の頃から ずうっとしてます。



久しぶり マスクお喋り 出来ました

2021年05月08日 | Weblog
連休も終り、相変わらず感染拡大・ワクチン云々です。
コロナ以後 仲良し老婆4人での食事会なし 電話とお喋りだけ。
1度 顏を見てお喋りしたいと、午後1時に集まりました。
Sさんは足弱ってるので、Sさん宅の傍の公園に集まり。



公園でお喋りしてる内に 何となく人が増え 場所移動
区民センター休みで、噴水止まり静かで広いし
離れて座り ゆっくりお喋りしました。



太陽の下なので熱くなり 運河の横道に場所を変えて
運河の流れを見乍お喋り 皆さん満足 Sさん宅の傍で解散。
残る3人で運河べりを喋り乍 散策しましたが、
運河沿いのお家前に綺麗なお花が、目を楽しませてくれて






次回は何時会えるか ? その時迄 ラインか電話です。
老(朗)婆年齢 私-89才 2人-87才 84才の4人です。













4月終り5月に 老(朗)女3人散歩

2021年05月01日 | Weblog
昔はゴールデン連休 ! 今は灰色連休です。
92才・89才・87才 3人で 花の公園散歩しました。
ラベンダー始めいろんな花が満開です。









いちごも見つけました。


近くの家の前にサクランボもありました。


花を見て楽しみ、ベンチに座りマスクお喋り~結論 !
世界中大変な時期です。私達高齢者は 年金暮らし 
気を付け迷惑かけず 1日も早いコロナ絶滅を祈りましょう

(3人のお婆ちゃん)