思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

ねじれ (日の丸を 揚げるお家も なくなって)

2013年11月30日 | Weblog
11月の末 秘密保護法案で国中大揺れみたいでした。
余り審議もされないまま衆院で26日に採決され、
次は参議院で審議とか。

世間では、慎重に審議。欠陥法案だ。悪法だ。etc・・・
知識人や学者 マスコミ等は否定的な意見ばかりです。
私達庶民は不安な気持ちになるだけ。

前は衆院参院に(ねじれ)があり審議が滞り弊害が、
今回は(ねじれ)があれば、審議が出来良かったかも(^_^;)
私達が逝っても、民主主義の国であります様に。
国旗を揚げ、今の自由を讃えてた天国の師匠とお話したいな~
コメント (5)

まだ 大丈夫 (^^♪

2013年11月23日 | Weblog
最近 介護で精神的に疲れてるのか? 年齢のせいか ?
外出も減り、気力が衰えたのか? もう歳や~と思ってましたが、

先日久しぶりの歴史散歩。快晴で興味も沸き気分爽快で帰宅。

今日のコンサート、初めての曲 懐かしい曲 どれも心に響き、
盛り上がった場内のムードにつられ、大声で歌い♪♪
お二人のトークも素敵で、CD購入 サインもしてもらって、
楽しい余韻に浸りながら帰宅。明日から又頑張ろう !
興奮したり、感動したり、私の心まだ大丈夫(^^♪
コンサートは、川西文化会館大ホール
上条恒彦さん&野田淳子さん チャリティ-・コンサート でした。
コメント (7)

ダンス(FD RD)・・・有難う (写真-舞州アリーナー数年前)

2013年11月15日 | Weblog
子供の頃病弱で、運動会や遠足は何時も欠席。
従って運動神経も悪いまま大人に。そんな私が、
60歳を過ぎ音楽が好きなので、FDを習い始めました。
素敵な先生や友達と巡りあい、楽しい第2の人生でした。
私は足腰丈夫。後暫くは続けたいと思ってましたが・・・

夫の体調(介護)や諸事情で、ダンスを辞める事に、
残念ですが・・・楽しく過ごせた事を喜ばなくてはと、
(フォークダンス)と(ラウンドダンス)に有難うです。
コメント (4)

誰もいない家 (ゆず) ♪

2013年11月07日 | Weblog
古い町並みで高齢者の独り暮しが多いです。
入院されたり、他界されると、お家は空家に・・・
主はなくても、植物は花が咲き 実をつけます。

散歩で通るお家も、柚子が たわわに実ってます。
先日ひとつ手折り頂戴しました「ごちそうさま」
そう言えば、朝ドラの歌も♪(ゆず)ですね~

コメント (6)

季節がずれて

2013年11月03日 | Weblog
11月3日(明治節)今は文化の日3連休の真中です。
今年の10月は、残暑と言うか 夏日が続いたり
台風が幾つも発生。伊豆大島の被害お気の毒でした。

11月なのに、10月になったと錯覚しそうです。
お寺の金木犀も、11月なのに満開です。
親鸞聖人も、まだ10月と錯覚なさってるかも(~_~;)
地球温暖化で、季節がずれてるんでしょうか。
コメント (2)