思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

2億数千万の時が創った大歩危峡 舟で観光

2017年12月14日 | Weblog
良い天気の祖谷峡谷観光を終えて、ホテルで一泊
峡谷の真ん中なので「ホテル 大歩危峡 まんなか」です。



朝 外は雨・・・雨でも大歩危観光船は運営とか。ホテル窓から


朝食とり乍 4人で相談(^^♪雨で寒いけど、乗ることに。


船の乗り場は、深い地下です。寒くて雨 私達4人だけ !


船乗り場には、人待ち(^^♪の船が2隻 並んで・・・


乗客は 私達4人と外国の観光客2人。6人で出発。


水面は綺麗な緑色です。


僅かに紅葉も残ってます。


雨も上がり、岸辺をボートで行く人が2人 !


雨も上がった頃、観光バスが到着 満席の船です。


この日は、大歩危峡 船の観光は 午前中に終わり、
午後は、今回の目的「四国まんなか千年物語」に乗車。
(大歩危 午後2時過ぎ発車→多度津へ午後5時16分)です。

次回 拙写真貼りますので、又 御覧くださいませ。
今回の旅 年齢的に欲張り過ぎ、体調の快復遅いです(^^♪

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあちゃ)
2017-12-16 20:02:26
ekoさんこんばんは。
大歩危小歩危へ行かれたのですか、
私も十数年前に行きました、
主人はあのかずら橋を渡ったんです。(#^.^#)
しょんぺん小僧も懐かしいです、
私たちの止まったお宿は
ケープルカーで谷底へ降りて行って
お風呂に入ったんてす
あーとても懐かしいてず

お疲れをしっかりとってくださいね
まあちゃさんへ (eko)
2017-12-17 10:14:13
こんにちは。こめんと有難うございます。

まあちゃさんも、昔ご夫婦でいかれたんですね。
私も、昔 夫と2人 大歩危~多度津間列車乗りましたが、
祖谷かずら橋や、大歩危峡の観光船は初めてでした。

ケーブルカーでの谷底の温泉は、行きたかったけど・・・・
昔と変わらない景色です。何時までもそのままでと。

コメントを投稿