思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

この〇は ?

2009年09月10日 | Weblog
今日も、朝から医療センターへ 付き添いました。
正面玄関に、とてつもない 大きな円形のオブジェが、
検査を終えたらもう昼時。食堂で昼食を・・・
食堂の庭にも、小型の円形が3つ並んでます。

明日も行くので、作品名 作者(デザインした人)・・・・
何を象徴してるのか ? 近くに行って見るつもりです。

芸術の心等持ち合わせないけど、心が安らぐ様な・・・

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-09-10 19:42:46
医療センターはだんなさんのお伴ですか。
半日仕事でしたね。

私も今日は病院で健康診断してきました。
年と共に悪いとこばかりでいやになります。



こんばんわぁ~♪ (ZERO)
2009-09-10 21:11:25
EKOはぁ~ん 今晩はワンワン
ちと不思議な円形でんなぁ~~ 
神社に良く似た大きなワラの輪は
見かけますけどなぁ~~
其れは和を3回くぐり 無病息災を
祈るらしいもんですぅ~~
凛太さん ? へ (eko)
2009-09-10 21:59:09
こちらへも、コメント有難うございます。

多分凛太さんと~健康診断にいかれたんですね。

はぃ 夫の付き添いです。明日も行きます。
何処か悪くなっても不思議でない年齢(82才)です。
ZEROさんへ (eko)
2009-09-10 22:03:10
こんばんは~こちらへもコメントありがとうm(__)m

ZEROさんも そう思われますか。
これの小型が、食堂の庭に3つ並んでました。
明日、調べてきますね。

交野市の神社で、七夕の時 こんなの潜りました。
案外 そんなのを真似てるのかも ?
おはようございます。 ()
2009-09-11 05:55:20
最近は前衛的なオブジェが多くなりましたね。

わたしなど年寄りの部類に入る人間には
これは?と思うようなのもありますね。
病院 (はっぴぃ♪)
2009-09-11 06:02:30
今日もまた病院通いなんですね~~~
夏の暑い時期に外に出るだけで・・・ぼぉ==っとしてしまいますが、samさんとお二人でお出かけは大変ですね^^::
田舎のいいところはドア ツー ドア
家から病院までほとんど歩かなくっても車で行けることかな?
「都会の人はいっぱい歩く!」駅の中も広いし乗り換えにも歩くし・・・
ウォーキングって特別にしなくても~十分歩いているような気がします

病院前のモニュメント癒されるためのものでしょうから
ekoさんが心がやすらぐと感じたなら^^価値がありましたね

今日は友達の家に遊びにいってきます
圭さんへ (eko)
2009-09-11 14:04:14
圭さん こんにちは。コメント有難うm(__)m

今日も病院で見てきました。
横から見たら 輪 には なってなくて・・・
駐車する車がひっきりなしに通り、側まで行けなくて、

と言うより、夫の検査結果が悪くて、
オブジェに対する興味もなくなり、帰宅しました。
歳をとると言う事は、なんな(色々)とあります。
はっぴぃさんへ (eko)
2009-09-11 14:11:32
こんにちは~コメント有難う。

昼過ぎ帰宅しました。
病院は地下鉄3駅で、便利いいのですが、
samは、足が弱くて 地下鉄の階段が大変です。

検査の結果が悪く、次は検査入院(組織を採って検査)。
それも、順番待ちで10月中過ぎ・・・
その結果で治療が始まる訳で、

高齢者は進行が遅いから大丈夫だ。なんて~
若い人だったら、早くするのかな ?
10月中過ぎまで、落ち着かない気持ちです。
samはしょんぼり。私が元気に振舞うしか ないです。
Unknown (あやめ)
2009-09-11 23:46:28
ekoさん こんばんは。
こちらはすっかりご無沙汰でした。

「思いつくままに」を拝見しました。
ご主人様の付添で病院通いですか?検査の結果が
良くありませんでしたか。ご心配ですね。
予約が10月の半ばで。何処も病院はいっぱいです。

歳をとるとあちこちに痛い所が出てきて私はもう諦めてますがSAMさんは未だよくなる可能性がありますからお大事になさってください。
あやめさんへ (eko)
2009-09-12 09:26:01
あやめさん おはようございます。
こちらへも、コメント有難うございます。

この病院は、大阪市全域から患者が集るので、
何時も満員。いかに病人や老人が多いかを実感しました。
10月半ば迄 順番を気長に待つしか仕方ないです。
今日は朝から雨の大阪です。

コメントを投稿