英の放電日記

将棋、スポーツ、テレビ等、日々感じること。発信というより放電に近い戯言。

近況 ~猛ペースの記事アップの理由~

2014-04-20 20:36:46 | 日記
4月13日から今日(20日)までで17記事アップしました。
予定外のペースです。

 さて問題です。この猛ペースの理由は?
①仕事が暇で、時間を持て余している
②病気で自宅療養中で、時間を持て余している
③離婚して、仕事以外の時間を持て余している
④PCを新調したので、うれしくて記事を書いている
⑤その他


【解答・解説】
①「貧乏暇なし」状態です。どなたか無給で働きに来てください。
②昨日から腰痛に悩まされていますが、よほどのことがない限り、休めません。
 腰が痛いので、どなたか無給で働きに来てください。
③今のところ、大丈夫です。
 先月、なばなの里に連れて行ったので、半年は大丈夫でしょう。
④PCを新調する余裕はありません。どなたか新品のPCをご提供ください。

正解は⑤「その他」です。
 仕事などのストレスが溜まっていて、そのストレスを記事にぶつけている……というわけではありません(多少はありますが)。
 「近況」(4月1日記事)でも述べましたが、書きたい件がありすぎて困っています。
 今年は桜の開花期間が長くて天気も良かったので、たくさん写真を撮ってしまったのが一番の要因で、冒頭にあげた期間中に10記事もアップしています。ということは、他の記事は8日間で7記事。
 ≪なんだ、今までと同じじゃん≫
と気づき、少々がっくり。写真を撮るのもアップするのもけっこう大変なんですよ。
 改めて、「近況」を読んだのですが、この時、列挙した記事をほとんど、消化していません。
 何しろ、どんどん書きたい記事が湧いてきてしまいます。旬なものが多いし、新たに考える記事の方が書きやすいです。過去のもの、特に「順位戦C級1組」などは、また考えを再構築しないといけませんし。おまけに、書こうかどうか迷っていた「電王戦」も書き始めてしまったし……

 別に、書かなくてもいいと思うのですが、書きたいものを書かないのも、書きたいことが溜まっていくのも、ストレスになります。
 無理はしませんが、「桜シリーズ」も終わったので(いえ、これも楽しんで書いていました)、出来るだけアップしていくつもりです。もし、待っている方がいらっしゃいましたら、気長にお待ちください。「近況」の時も漏らしましたが、リクエストがあればおっしゃってください。モチベーションが高まります。
 ssayさん、「山口百恵考」は当分無理です(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13-14 Wリーグ プレーオフ・... | トップ | 13-14 Wリーグ プレーオフ・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意思疎通しすぎでしょ! (ssay)
2014-04-20 23:37:03
わははは(笑)。

実は前回の「近況」の時に、いたずら心で、
意地悪なコメントをしようかと目論んでいました。
「山口百恵考は?」って。
結局、私も忙しさの余り言いそびれましたが、
それを見事見透かされてしまいました。
英さんが鋭いのか、私が単純なのか?

①のお気持ち、痛いほどよくわかります。
私も同じような心境なのですが、
私の場合は更新を休んでしまいますが、
英さんはアップしてしまいますものね!
更新できなかった時のストレスよりも、
多少無理しても更新した方が気分がよろしければ、
周囲からどう思われようが、
引き続き更新し続けてみてはいかがでしょうか?

②は私の場合ありません。
意外と頑丈というか、結構肉体労働なのですが(苦笑)。
しかし、油断しているわけでもありません。
歳も取ってきましたし、いつまでも若いつもりはありません。
取り急ぎ、健康診断は受けないと・・・。

③離婚という言葉に、ちょっとドキッ(笑)。
賞味期限は、半年ですか(笑)。
そのうち、「私とブログとどっちを取るの?」なんて。
そんなの、ブログに決まってるでしょ。
(上記、冗談にならなかったら、謝ります。)

④そんなことでうれしくてブログを更新されるお方ではないことは、
読者の皆様は気付いております。

⑤その他
って、結局、よくわからない(笑)!

今クールのドラマも始まってしまいました。
正直、応援もリクエストもできません。
一読者として、ただ呆然と更新されるのを目撃するしかありません。
いえ、楽しみにしてますよ、ほんと。
でも、英さんの状況を考えると、余計なことは言えません。
返信する
はははは・・・ (将棋を知らない母)
2014-04-21 05:53:55
④だと思ったんだけど、ハズレでした。
母の場合、もし④なら使いこなせなくて更新できなくなると思いますが・・・(笑)
仕事が忙しいのは、同じです。。
レベルが違うと怒られちゃいそうですが・・・
なんとか改善する為に努力しようと思っています。
返信する
実は ()
2014-04-21 19:17:10
ssayさん、こんばんは。

 実は「山口百恵考」ですが、ずっと気になっていました。
「近況」の時も触れようと思って忘れてしまいました。
 で、今回は絶対、書くつもりでいました。

 ①~⑤すべてに、本記事より長いコメント、ありがとうございます。(無給で来ていただけませんか?)

>正直、応援もリクエストもできません。
>一読者として、ただ呆然と更新されるのを目撃するしかありません。
>いえ、楽しみにしてますよ、ほんと。

 ssayさんに楽しみにしていただけるとは、三国志(光栄)です。
返信する
大変そうですね ()
2014-04-21 19:30:05
将棋を知らない母さん、こんばんは。

>仕事が忙しいのは、同じです。。
>レベルが違うと怒られちゃいそうですが・・・
>なんとか改善する為に努力しようと思っています。

 「オーバーヒート」…大変そうですね。
 PCはともかく(いえ、PC、特にデータ破損は大変ですが)、将棋を知らない母さんがオーバーヒートしないか、心配です。
 迷惑なお客さんも困りますが、上司・同僚・後輩・部下に問題があると、同じ方向に向かって仕事をしなければならないので、大変ですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事