英の放電日記

将棋、スポーツ、テレビ等、日々感じること。発信というより放電に近い戯言。

早春桜3(多分満開)

2009-03-29 13:21:12 | 歳時
 例の桜、ほぼ一年中咲いていますが、多分、今が満開です。



 八重桜のようです。(すいません、詳しくないのです)


 ちなみに、下の写真は昨年の12月のものです。

 花弁の元気さが、かなり違いますね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福井で開花宣言 | トップ | 納得がいかない »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この桜 (ケロヨン)
2009-03-29 19:12:32
ただものではないわね
元気すぎる
満開だぁ (koumama)
2009-03-29 21:30:54
まだ東京の桜は全然まだでした。3分咲きかなぁ。
でもこの桜・・1年中どうして咲いているんだろう。
今が本当の満開なの?不思議な桜・・綺麗な写真、ありがとう。
一年桜 (英)
2009-03-29 22:01:16
 ケロヨン、こんばんは。

>ただものではないわね
>元気すぎる

 君もだ!


 koumamaさん、こんばんは。

 通常は、開花して1週間で満開になるのですが、今年は寒いので、咲き切れないようです。
 3分咲きは、3分咲きで趣があって好きなんですよ。葉も出ていませんし、清楚な感じがします。
 今年は、長く楽しめますね。

>1年中どうして咲いているんだろう

 それはきっと私のためなのでしょう。

コメントを投稿

歳時」カテゴリの最新記事