婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

命日

2016-12-19 14:25:24 | Weblog

この数日、仏壇にお供えする花ばかりが気がかりだった。
スーパーでは、どの花も萎びたものばかりで断念したが・・
なぜこんなに思っていたのだろうと今朝 はっと気づいた。
今日は、息子たちのおとうさんの命日だった。
そうだ 暮れだったのだ。
まさか 亡くなるなんて誰も思いもしなかった・・本人もだと思う。
なぜなら本人は、退院にそなえて 息子に入院費用などの指示をだして
息子は、家の掃除をしたりかいがいしく身の回りの世話をしていたのだから・・

あっけないなって呆然とした。

そして悲しみというのは、後からおそってくる。
火葬場で立てなくなった。
しっかりしなくちゃ 立って行動しなければと思っても全身から力がぬけていた。

何にも悪いことなんてしていない。
とてもいい人が先に亡くなって どうして悪いことばかりする人が生きているの・・
そんなことが頭の中をグルグルとまわり
受けとめられなかったのだろうと思う。

晴天の日の花がかすんで見える。

  木製パレット屋のつぶやき



最新の画像もっと見る

コメントを投稿