婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

犬の全身麻酔/歯石とり

2016-11-28 15:37:04 | Weblog

怠惰な私のせいで うちの犬には、びっしり歯石がついた。
どうやら 歯肉炎もあるらしい。
そういえば 口が臭いような気がする。
自分の歯は、15分もかけて朝昼晩きれいにするくせに・・
歯磨きを嫌がると言う理由だけで クリームを塗るだけだった。
人間の歯医者さんに以前 うかがったら 犬も磨かなければ駄目ですという言葉をもらっていたのに まあいいやで日が過ぎた。

そして 全身麻酔で歯石をとるのを延ばし延ばしにして やっと 決めた日
11/28
その前(先週終わり)に血液検査があった。
特に説明はなかったが全身麻酔をするのだから朝ごはんは、あげなかった。
「ごめんね。詰まって死んだら泣いても泣ききれないからね」
なにかを察知しているのか 動物病院で震えている。


仕事が終わったら 迎えに行くのだが・・・気がきではない。

どうぞ無事に終わりますようにと祈っております。

  木製パレット屋のつぶやき



最新の画像もっと見る

コメントを投稿