電脳筆写『 心超臨界 』

歴史とは過去の出来事に対して
人々が合意することにした解釈のことである
( ナポレオン・ボナパルト )

◆誇りある日本を取り戻す 《 「南京大虐殺」のホラを学習すると、教室は静まり返ります 》

2024-04-30 | 05-真相・背景・経緯
東京裁判史観の虚妄を打ち砕き誇りある日本を取り戻そう!
そう願う心が臨界質量を超えるとき、思いは実現する


GHQ占領下で開催された東京裁判により、日本はアジアを侵略した極悪非道の犯罪国家であるという烙印を押されました。こうした自虐史観が東京裁判によってもたらされたことから「東京裁判史観」と名付けられたのです。しかし東京裁判史観の嘘は裁判当時から明らかでした。当時、戦争は犯罪ではありません。そこで「平和に対する罪」という事後法を持ち出してA級戦犯を捏造し処刑したのです。1951年4月、東京裁判を仕掛けた張本人であるマッカーサーは米国上院の軍事外交合同委員会において「日本の戦いは自衛戦争だった」と証言しています。しかし東京裁判史観を否定するこの明白な事実を日本の公の機関は無視し続けたままです。



高校生たちは、「日本史」・「世界史」の授業というのは日本の悪口を習う時間、という感覚で新学期を迎えます。が、例えば、「南京大虐殺」のホラを学習すると、教室は静まり返ります。面白いことには、だらしなかった姿勢まで正しているお互いが面白いらしく、笑い合っています。こうした授業の積み重ねは、次第に金髪の数を減少させていきます。生徒は、誇らしい日本を知って、嬉しいのです。


◆「南京大虐殺」のホラを学習すると、教室は静まり返ります

『日本人が知ってはならない歴史』
( 若狭和朋、朱鳥社、p4 )

私は「社会科」の教師でしたから、「世界史」・「日本史」・「政治・経済」・「倫理」を15年・教務主任3年・野球部長・監督を30年やりました。管理職登用の有り難いお話は、勉強(博士論文)が優先と考え、多くの諸兄のご好意を裏切りました。書いた論文テーマは「教育崩壊の原理の研究・試論」でした。

私は、教育崩壊を総括しなければならないと、痛切に思い詰めていました。この勉強のなかで、日本人の言語的存在の脆弱さを痛感しました。これは、換言すれば、日本の知性の弱さということです。「知」は矢と口からなります。ともに攻撃の道具です。知性が高い、というのはキョウヨーがあることとは違います。ずばり言えば、知的に強いことです。知性をインテリゼンス、と訳して澄まして済ましている学者がおれば、その人は多くの害を流す人です(故意なら反日劣情日本人です)。

インテリゼンスとは、CIAのIであるのは、周知のことなのに、です。

高校生たちは、「日本史」・「世界史」の授業というのは日本の悪口を習う時間、という感覚で新学期を迎えます。が、例えば、「南京大虐殺」のホラを学習すると、教室は静まり返ります。面白いことには、だらしなかった姿勢まで正しているお互いが面白いらしく、笑い合っています。こうした授業の積み重ねは、次第に金髪の数を減少させていきます。生徒は、誇らしい日本を知って、嬉しいのです。指導部長15年というのは、県下の珍記録のようでした。ストレスの最も多いというこの役目も、そんなに辛いものではありませんでした(授業が土台です)。

大学生たちは、もっと直接的です。「俺たちは何を習ってきたのだ」、「あ!……だから授業は江戸時代で終わったんか……!」と、騒然となります。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆東京裁判史観に縛られたNHK... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

05-真相・背景・経緯」カテゴリの最新記事