電脳筆写『 心超臨界 』

人生には三つの重要なことがある
一に親切、二に親切、そして三に親切である
( ヘンリー・ジェイムズ )

人間の細胞1兆個でざっと1キログラム

2022-07-19 | 07-宇宙・遺伝子・潜在意識
電脳筆写『心超臨界』へようこそ!
日本の歴史、伝統、文化を正しく次世代へつなぎたいと願っております。
その願いを実現するために有効と思われる記事を書きためてきました。
本ブログは19年に及ぶ私の記憶データを収納した貯蔵庫(ラヤ)です。
あなたの気になるキーワードをブログ内検索してみてください。
ユングが唱えた「集合的無意識」を顕在化できるかもしれません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
東京裁判史観の虚妄を粉砕し本当の日本を取り戻そう!
そう願う心が臨界質量を超えるとき、思いは実現する。
( 心が臨界質量を超えるとは → http://tinyurl.com/5kr6f
( 東京裁判史観とは → https://tinyurl.com/ugz9qah
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
《 注目の論点 》
ルーズベルト大統領「恥辱の日演説」の嘘――ハミルトン・フィッシュ
占領政策の一環――田中正明
GHQの日本占領――渡部昇一
自国の歴史を知らない日本人――渡部昇一
東京裁判が歪めた戦後の歴史観――渡部昇一
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◆人間の細胞1兆個でざっと1キログラム

『生命のバカ力』
( 村上和雄、講談社プラスアルファ新書、p20 )

私たちの身体は、小さな細胞の集合体です。人間だけでなく、単細胞の細菌類から植物、動物にいたるまで、細胞によって成り立っています。人間の場合、細胞の数は六十兆個。細胞一兆個でざっと一キログラムという計算になります。三キログラムで生まれた赤ちゃんでも、すでに三兆個の細胞をもっていることになります。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽が人の心をひとつにする | トップ | 潜在能力は潜在意識の作用に... »
最新の画像もっと見る

07-宇宙・遺伝子・潜在意識」カテゴリの最新記事