よったろーのせーさく日記3

よったろーのせーさく日記からの引き継ぎです。
ちょちょいのよったろーと申します。
改めましてよろしくお願いします。

追伸。

2024-03-12 07:04:36 | 日記

追伸。

ちょっと小説家になろうさんで仕掛けをしました。

4月27日土曜日、僕の誕生日に毎時間更新を予約しました。

0時から始まって正午に第3部完結まで進めて同時刻、正午から第4部を開始して午後11時まで1時間ごとに更新します。

一気に話が進みますので興味がある方は更新がその日は1時間事に最新話が更新されますのでよろしくお願いします。

それでは行ってきます。

お休みなさい。

また、明日。


越果(えっか)330

2024-03-12 05:45:27 | 日記

 【ヤダナー】は、言ってみれば【腰巾着モンスター】、【太鼓持ちモンスター】などとも呼ばれている。
 強い【モンスター】の側に居る事が多い事からそう呼ばれている。
 つまり、この【モンスター】の集団の中に強い【モンスター】が混じっているという事だ。
 通常は【強いモンスター】1匹に対して、【ヤダナー】が1匹つくから、今回は最低でも4匹は【強いモンスター】が混じっているという事になる。
 ちなみに【強いモンスター】とは【強い種族】を指しているのではなく、その【種族】から飛び抜けた【強さ】を示した【モンスター】という意味である。
 【ドコサイッタ】は、【迷いモンスター】とも呼ばれている。

続く。


越果(えっか)329

2024-03-12 05:44:30 | 日記

 【サカシー】は、背中のトゲに注意だ。
 刺された人間は即死してしまう。
 最も、今の【さくま】ならば例え刺されたとしても即死という事にはならないだけの耐久力や回復力をもっている。
 【ヌスットン】も盗賊モンスターだ。
 【モッテル】同様に【盗技】を使う。
 ただし、【モッテル】と【盗技】のからくりは異なるとされている。
 【ボヤボヤ】は、緩慢な動きの【モンスター】だ。
 だが、突然、【神速】で動き出す事もあるという特徴を持っている。
 ゆっくりと動き、突然、ためが一切無く、超スピードで動き出すから注意して近づかなければならない。


越果(えっか)328

2024-03-12 05:43:42 | 日記

 大体はタダの【物真似】だがその中に本当に使える技が存在する。
 【ふらつき】は【デモネー】のウソだ。
 【クルッター】は、1匹ではそう大した問題とはしないが2匹以上が集まると戦闘力が増す。
 【クルッター】は【狂った】から名称が来ている様に狂った様に暴れ出す。
 【モッテル】は、【盗技(とうぎ)】という技に注意だ。
 【盗技】によって持っている【アイテム】を知らない内に盗まれて使われてしまうという事も多い【モンスター】だ。
 【キュートン】は、夫婦で行動する【モンスター】だ。
 そのため、【雄】と【雌】のつがいで行動する事が多い。
 【ラブアタック】という技を食らうと【対象者】は【キュートン】に魅せられてしまうという特徴を持つ。


越果(えっか)327

2024-03-12 05:42:59 | 日記

 【特徴】を言えば、
 【シャモジー】は、怪力が特徴のモンスターだ。
 【かきまぜダンス】という大技を持っている。
 負ったダメージの半分はすぐに回復してしまうという特徴も持っている。
 【ルゥザース】は、スピードスターだ。
 幻影を作りだし、その残像がたまに実体を持ち、攻撃してくるという特徴を持っている。
 死亡しそうになったら卵を産み、新たな【ルゥザース】を誕生させる。
 【デモネー】は、他のモンスターの【物真似】をするのが特徴だ。


越果(えっか)326

2024-03-12 05:42:20 | 日記

 【ボヤボヤ】1匹、
 【ヤダナー】4匹、
 【ドコサイッタ】1匹、
 【ミエネー】1匹、
 【ワイルドン】1匹、
 【タクマシン】1匹、
 【ブルッター】1匹、
 【モーヤー】1匹、
 【スサマジ】1匹、
 そしてボスと思われる【ウルトゥラ】1匹だ。


おはようございます5

2024-03-12 05:40:30 | 日記

続きです。

後、1つが、何かの【コレクター】とか【創造主】見たいな話でしたね。

これ、ボツアイディアとして、【都立夢異世界部活学校】の中に取り込んだ【考察クリエイター×コレクター】にイメージが近かったので、やっぱり作品として作りたかったのかな?とかちょっと思ったりしましたね。

と言う訳で最近次回作……というより【都立夢異世界部活学校】と同時進行で作ろうと言う欲求があるのかな?と感じることがありますね、と言う事を書いたところで今日もよろしくお願いします。


おはようございます4

2024-03-12 05:39:33 | 日記

続きです。

もう1つ覚えているのは、【都立夢異世界部活学校】で言えば、【覇王杯/オーバーロード・カップ】に出場している【ビジネスパートナー3人組チーム】に近いイメージの話ですかね?

スタッフを揃えて何かを作るイメージの話なんですけどね。

あ、これ書いていたらもう1つ思い出しましたね。

続きます。


おはようございます3

2024-03-12 05:38:27 | 日記

続きです。

まぁ、何度か見ているので当然、いくつかあるんですけど、覚えているのは、主人公がちょっとエッチなマッドサイエンティストになって色々作っていくと言う話ですね。

そう思うとイメージがドクタースランプに近いのかな?と思っています。

鳥山明先生の訃報を知ってからと言いたい所ですが、これ見たの先生の訃報を知る前なんですよね。

だからあんまり関係ないかな?とも思っているんですが。

続きます。


おはようございます2

2024-03-12 05:37:24 | 日記

続きです。

じゃあ、【都立夢異世界部活学校】の次回作について少し話ましょうか?

順調に行けば【来世転生ダービー(仮)】になるんですが、さっきの夢の話に通じるんですが、今日は違いましたが、何日か前から次回作をどうするか?と言う夢を見て目を覚ましているんですよね。

【来世転生ダービー(仮)】以外の作品を作ろうとしていると言う感じの夢なんですけどね。

続きます。


おはようございます1

2024-03-12 05:36:17 | 日記

おはようございます。

朝早く失礼します。

今日は妙な夢を見ましたね。

フランス人と知りあう夢でしたね。

僕の知る限り、フランス人と関わった事なんて小さい頃あったかどうか?だと思います。

しかもそんなに親しい間柄でも無かったので、何でこんな夢を見たのか意味不明でしたね。

内容についてはちょっと恥ずかしいタイプの夢だったのですみませんが内緒です。

という感じの夢を見た話をしたところで今日は何を更新しましょうかね?

続きます。