テディちゃとネーさの読書雑記

ぬいぐるみの「テディちゃ」と養い親?「ネーさ」がナビする、新旧の様々な読書雑想と身辺記録です。

季節のお花。

2008-09-26 23:13:28 | 花雑記
 お庭に彼岸花が咲きましたよ、テディちゃ。
 赤い色が目に染みますね。

「ネーさ、しろいィ、おはなもォ、あるそうでスよッ」

 白い彼岸花は少数派ですが、
 もっともっと少数派の彼岸花もあるのだと聞きました。
 
「ふむむッ? しょうすうはァ?」

 黄色です!
 『ショウキズイセン』という、変種の彼岸花は、黄色いんです!
 ショウキというのは、中国の神様の御名前です。
 彼岸花は、もともと大陸から移植されたお花なんですってね。

「きいろォ~♪」

 珍しい黄色の彼岸花を見てみたい!という御方は、
 小田急線『高座渋谷』駅に程近い御寺《常泉寺》さんへ!
 ちょうどいま、黄色いお花が咲いていると、
 FMヨコハマのレポーターさんが言っていましたよ~♪

「みてみたいィ~でスゥ!」 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はずんで歩けば♪ | トップ |  ― きらきら美の歴史 - »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花雑記」カテゴリの最新記事