にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

菜種梅雨のようですね

2024年03月24日 | ウォーキング

 

昨日は雨のため乗馬はキャンセルしました

乗馬に行くなら5時30分起きだけど、前日にキャンセルしたのでゆっくりと起床。

と言っても6時過ぎに起きましたけどね。

 

そして今日も雨予報だったのでウォーキングには行かず…

先週の日曜日もお天気が悪かったので2週間歩きに行っていませんよ~

実は木曜日の夜から『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』を見始め!

少しずつ見ようと思っていたのに土曜日と今日で39話を見終わりました。

忘れている話もあったし、面白くてついつい次の話…と一気に見ちゃいましたよ。

本当に面白かった

 

さてさて、雨で2週連続でウォーキングに行けなかったけど10日(日)の様子をアップしますね。

前回3日の桜の写真をアップしましたが、その1週間後の桜は!!

先ずは長居公園内の見頃となった河津桜です(見納めですね)

長居公園内には大きな河津桜の樹が2本と小さな樹が10本ほど植えられています。

 

オカメザクラも満開!見頃となっていました。

 

寒緋桜も見頃となっていましたよ。

 

そして植物園内のオオカンザクラは既に散り始めていましたが、まだまだ見頃!

 

この写真を撮ってから2週間経っているので、もう見頃過ぎでしょうね。

3日と10日は天気が良かったので青空に桜の花弁が映えてとっても素敵でした。

写真より実物の方が何倍も素敵なんですよね~

 

この時季はアーモンド・アンズ・スモモ…バラ科の可愛い花盛りなんですけどねぇ。

先週今週と雨模様なので観に行くことが出来ず残念

桃の花も観に行けなかったなぁ。まぁこんな年もあります。

来年こそはお天気に恵まれますように

 

長居植物園内の様子は次回に続きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個性豊かな桜4品種 | トップ | 今日の夕方は冷た~い北風が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事