にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

ポピー&ネモフィラ(万博記念公園)

2024年05月02日 | ウォーキング

 

ここ3日、ゴールデンウィークの谷間は仕事でした。

この谷間の3日間が休みで10連休なんて会社はいいですよね~

我が社はこの時期忙しいので有給休暇も取り難く、毎年カレンダー通りです

でも、来年は毎日が日曜日になる予定です(半年ほどゆっくりします)

 

 

さて、4月13日は万博記念公園に出かけました。

この時季、花の丘に植えられているポピーを観ようと思ってね。

開園の10分前に到着して開門と同時に入園!

先ずは太陽の塔の写真を撮りますよね~毎回撮ってしまいます

ズームでも1枚

 

太陽の塔の写真を撮った後は花の丘に向かいます

花の丘が見えてくると「青い!」

花の丘手前側(正門から向かうと)にはネモフィラ畑になっていました

それも満開で見頃ですよ~

 

ネモフィラの先のポピー畑に向かいます!

まだ蕾が多くて満開の一歩手前ですが、風に揺れる花弁が可愛いですよ。

白いポピーだけが植えられているエリアもありました。

奥のブルーがネモフィラ▽

奥にポピー畑が見えています(ブルーとカラフルな色)

 

花の丘の手前で見かけた真っ白な花、梨の花かな?

そしてサトザクラが咲き始めていました▽

 

この日は陽射し強くて暑かった

花の丘の頂上付近、木陰のベンチで給水タイムです。

 

木陰でしばしの休憩、風を感じながらボーっとした後に日本庭園方面に歩きます

芝生広場を抜けた所にチューリップがいっぱい

早咲きの花は咲き終わっていましたが、見頃の花がたくさん咲いていました

次回は大好きなチューリップの写真をアップしますね(次回に続く)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソメイヨシノ満開(4月7日) | トップ | 万博記念公園のチューリップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事