にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

4月14日の開花記録

2024年05月12日 | ウォーキング

 

5月8日の記事の続き、4月14日長居公園・植物園でのウォーキングの様子に戻ります。

(1ヶ月遅れですが、2024年の花咲く時期の記録となります)

前回の記事では長居公園のサトザクラをアップしましたが、植物園内でのサトザクラ 関山

サトザクラの代表的な品種です。

紅色で大輪八重咲の桜は華やかで美しい

 

ツツジ山に新たに「天の川」という品種の桜が数本植えられています。

その天の川桜が咲き始めていました(初めて観た品種)

枝が上に伸びて薄紅or白の八重咲きの花です。

ソメイヨシノが散った後に咲く天の川桜。

植物園内のソメイヨシノはすっかり散っていましたが、ツツジ山では1本咲き残りのソメイヨシノが!

その下のベンチで休憩していると風が吹く度桜吹雪になるんです~素敵

散ったソメイヨシノの花びら▽

上を見上げるとまだ花が咲き残っています▽

 

ツツジ山にはシャクナゲも沢山植えられています。

 

牡丹園では牡丹が咲き始めていました。

 

実際の風景は目に焼き付けていますが、備忘録として写真とブログは役にたちます。

天候によって花の開花時期は毎年変わりますから

 

この日歩いたのは11,800歩 ウォーキングというよりも花見ですね。

 

今夜から『鬼滅の刃 柱稽古編』が始まります

また楽しみが一つ増えました

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗馬(プライベートプラン) | トップ | 春メロンのオトメメロン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事