河童の歌声

歌声喫茶&キャンプ&ハイキング&写真&艦船

カメラボディーを買ってしまいました

2016-08-15 23:20:44 | 写真


この所、常時持ち歩いているカメラ・Sony・α6000。
先日、土曜日の町田の歌声喫茶でレンズ交換をしている時に床に落としてしまいました。
見た感じ何ともなかったので「大丈夫だ」と言ったのですが、
いざ、スイッチを入れると、
(レンズの装着が不完全です)みたいな警告メッセージが出てきて、
ファインダーも真っ白状態だったので、
「あ~、逝っちゃったよ」と、カメラが壊れた事を認めざるを得ませんでした。

同じテーブルに居た人達からは、
「あ~、河童さんは又カメラを壊しちゃったよ」と冷たい視線。
5月15日のブログに(高くついた墓参り)にも書いたのですが、
転んだ時にカメラを思い切り墓石に叩きつけてしまい、
思いっきりぶっ壊してしまったのでした。
その時は新品でカメラを買い直ししたので、
今回も皆さんからは、
「河童さんは金持ちだからまた新しいカメラを買うんでしょ」と、
嫌味っぽく言われてしまいました。

私も流石に自分のカメラ扱いの雑な事を認めざるをえず、
修理を覚悟したのです。
「一体、何万円かかるのかな~?」

その日の深夜、
私はカメラのボディーだけでも買い直すかなとネットを見ていたら、
中古品のボディーが45000円で出ていたのです。
新品だと61000~62000円の物がです。
思い切ってそれを注文したのでした。


さてと、翌朝、エリカさんが何気にカメラをいじくり回していたんですが、
・・・治っちゃったんです。

何がって・・壊れたとばっか思っていたカメラがですよン。
そんな~・・・

壊れたって思ったからこそ中古品のボディーを発注したってのに、
アンタは何だって治しちゃうのよ~。
「ゴッドハンド」・・まさか~?

それで、今日そのカメラが早速届いちゃったんです。
梱包をといてみたら、何と中古なんかじゃなく、
車で言う所の(新古車)
つまり、物は新品だけど何らかの事情があっての中古品。

イエーッ!
やったぜベイビーッ!新品なんだぜ~。

新品が62000円から45000円に大幅値下がりだ~。
今度からは、2台のボディーに、
広角レンズと望遠レンズの使い分けで撮るんですね。
そうすれば、レンズ交換時にボディー内に埃が入るのが防げるのですね。

落とさなくて済むしね~。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジタルカメラという怪物 | トップ | 閲覧数が10万回になりました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (わか)
2016-08-16 05:38:52
もう、送り盆ですね。我が寺は、本日 ”塔婆”をもらいに行きます。


 流石、高額年金者は、カメラにも力を注ぎますね。
いつも ユーチューブのアップや フォトをありがとうございます。
今後も ご活躍をお願いします。
俺が高額年金・・? (河童)
2016-08-16 05:47:01
わかさん

いつもながらお早い目覚めですね~。
ヤだね~、年寄りって(笑)
今後ともヨロチクね・・
スンマソン! (わか)
2016-08-16 20:13:54
凄い 読者が要るのですね。

河童さんの理路整然の書き込みが フアンが多いのでしょうね。

明日FBに書き込みますが:

四文字熟語は「晴耕雨読」なのです。

河童さん そのものですかね。。。
何でしょ~か? (河童)
2016-08-17 11:29:01
わかさん

性交・・何だっけ?俺がそうなのね(爆)

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事