HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

関東大学アイスホッケー秋のリーグ戦 日程発表 (東京都アイスホッケー連盟)

2015年08月27日 20時59分06秒 | アイスホッケー
東京都アイスホッケー連盟は、今年度の大学リーグ戦の日程を発表しました。

                       http://tihf.jp/?ctg=1&cnt=144063621537223500   

ディビジョン毎に載せてないので、ちゃんとグループ別に発表して欲しかったですね。まあ開幕一週間以上前に発表したので良しとしますか?

開幕は9月5日ですが、最上位のDiv.ⅠAはその頃は苫小牧大学交流戦の真っ最中ですので、上位8チームは9月19日(土)からの登場となります。

ご自分の贔屓チームがいつ試合を行うかは、上記のアドレスでお確かめ下さいませ。

一応東洋大学の日程のみ書き出します。(2回戦総当たりで勝ち点が一番多いチームが優勝、上位2チームは全日本選手権の出場権が与えられる)

9月19日(土):17時~ vs慶應義塾大学
9月21日(祝日):17時半~vs法政大学
9月23日(祝日):10時~vs日本大学
10月3日(土):17時~vs日本体育大学
10月10日(土):14時半~vs中央大学
10月12日(祝日):12時半~vs明治大学
10月18日(日):15時~早稲田大学

   以上一次リーグ


 




10月31日(土):19時半~vs慶應義塾大学
11月3日(祝日):15時~vs法政大学
11月8日(日):17時半~vs日本大学
11月15日(日):17時半~vs日本体育大学
11月21日(土):12時~vs中央大学
11月23日(祝日):12時~vs明治大学
11月29日(日):15時~vs早稲田大学

   以上二次リーグ


最上位グループのDiv.ⅠAは試合がある日は、土曜・日曜・祝日に限られています。(恵まれてますね。)
対戦順位も一次リーグと二次リーグが全く同じなのもやり易いと思います。
優勝や順位予想は、9月2日~9月6日まで行われる、《苫小牧大学交流戦》 の結果を観てから改めてやりたいと思います。

東洋大学は昨年は部員が23名と8チームの中で一番少なく、しかも大会前に主力が相次いで故障すると言う災難に見舞われながら、最終日まで優勝争いに絡む大健闘を見せました。(最終結果は3位)

昨季からは、田中謙・川口・堀内などが抜けましたが、有力1年生が10名入部し、(10名中8名がU20代表候補に選ばれる) 少なくとも昨年よりは大幅に戦力がUPしてるのは間違いないと思います。

加えて関東の大学NO.1GKの脇本が最終学年を迎えます。その脇本の座を脅かす大型ルーキーの古川もレギュラーの座を虎視眈々と狙っています。(と思います。)

やはり昨年と同様に、明治大学と中央大学が大きく立ちはだかるとは思いますが、しばらく各種大会で優勝から遠ざかっていますので、鈴木貴人監督の胴上げを見たいですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月26日(水)のつぶやき | トップ | 8月27日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイスホッケー」カテゴリの最新記事