HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

白老町虎杖浜で2人の女子大生と会った・・・。

2016年08月31日 21時55分38秒 | その他
仕事が14時頃に終わったので、いつものようにJR登別駅に英会話の練習に行こうと思って、車を走らせていたら、その手前の白老町・虎杖浜駅付近で、旅行バッグを引いて歩く2人の女性が歩いているのを見ました。

えっ⁉ こんな田舎の駅に降りてドコ行くの? 聞いたら 【たらこ丼】 を食べに行くと言います。
ネットで一躍有名になった、虎杖浜の 「たらこ家」の事ですね。

ご存じない方はこちら↓

http://www.kojohama.co.jp/html/index.php

親切な私は車に乗せてあげました。ついでに昼食もまだだったので、一緒に食べました。
静岡の女子大生で夏休みの旅行中だとか。食べ終ったら ⦅特急北斗⦆ に乗って函館に一泊し、明日函館空港から飛行機で帰るとの事でした。

旅行のパック代金の中に、札幌のテレビ塔、時計台、JRタワー、白い恋人の工場などの料金が全て含まれているらしいです。勿論「たらこ家」の食事も…。

それはそれで良いのですが、昨日からの台風で、函館行きの 「スーパー北斗」 は動いているのかい?

登別の駅に訊くと、現在不通で今日中には復旧しないと言います。普通列車も函館方面は動いていないそうで、どこか安いホテルで泊まった方が良い、何なら白老に戻って安い民宿でも当たってみたら?と言ったのですが、頑なに拒否されました。

旅行代金は全て払っているせいか手持ちの現金は少なそうでしたが、あまりしつこく誘うと、何か怪しいオジサンか下心があると思われるのも嫌なので、虎杖浜の街中で別れました。函館まで乗り放題の切符は持っているとの事でしたが、列車が走ってないんだよ


その後あの二人がどうなったのかは存じません。

地元の人間の親切な忠告は聞いた方が良いですよ。どんな悪人に見えたんだい? これでも地域ではとても良いオジサンで通ってるんだけど・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風から一夜明けました。岩... | トップ | 8月31日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事