HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

国体アイスホッケー 3日目

2012年01月30日 21時31分18秒 | アイスホッケー
愛知国体アイスホッケーは大会3日目に突入しました。
少年組は、今日は順位決定戦のみでした。成年組の結果は

青森5-2栃木   神奈川6-1大阪   香川4-2愛知   ○東京1-1北海道 (GWS)

青森、神奈川、香川の勝利は、まあ順当なところでしょう。昨日大苦戦した東京は、今日も北海道に延長戦
でも決着が付かず、GWS戦で辛くも逃げ切りました。本来なら決勝で顔が合っても可笑しくない対決でしたが、昨年東京が、シードを取れなかったために、準々決勝での対戦になりました。

北海道のメンバーを見ると、元王子の選手、B級で活躍している選手や苫小牧駒澤大学の選手に加え、中央大から米山、早稲田大から松浦兄弟、明治大から佐藤・小原が助っ人に加わり、(2~3年前から、道外の大学生もメンバーに入れるようになったと記憶しています。)

それにしても、東京のメンバーは高校時代にはU18の代表になり、大学1年時にはU20やユニバの代表経験者で
固めています。学生にとって、最大のイベントの『インカレ』が終わって、モチベーションが上がらないのはある程度理解出来ますが、これから全日本選手権もあります。
もう少し頑張って欲しいね。   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月29日(日)のつぶやき | トップ | 1月30日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイスホッケー」カテゴリの最新記事