HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

北海道春季高校野球 室蘭支部予選 明日の決勝は 苫小牧東vs駒大苫小牧

2015年05月16日 22時51分35秒 | 野球
夜プールに泳ぎに行ったら🏊、プールの職員に随分日焼けしましたねと言われました。
天気の良い日は、仕事の合間に苫小牧市で高校野球を観戦しています。

準決勝第一試合

苫小牧東3-2北海道栄

序盤に3点を先取した苫小牧東が、追いすがる北海道栄を振り切り、決勝進出を決めました。苫小牧東は得意の継投に持ち込みました。
北海道栄は先発投手が誤算、二番手投手が好投したので、もったいない敗戦でしたね。
苫小牧東は、1回戦苫小牧工業3-2(サヨナラ勝ち)、2回戦鵡川5-4、準々決勝苫小牧中央(8-6)
 そして今日も3-2と強豪との対戦が相次ぎましたが、
いずれも接戦をモノにしています。良い緊張感が持続していますね。傑出した選手はいませんが、チームが纏まっています。
苫小牧中央も北海道栄も全道各地から選手を集めています。北海道栄には本州からも入部してますね。
苫小牧東は、通学出来る範囲からしか選手が居ません、選手も指導者もここら辺をきちんと反省しないと行けませんね。

重要な準決勝とあって、双方ブラスバンドの応援がありました。苫小牧東にはチアガールも居たよ。

苫小牧東

    

北海道栄

    



準決勝第二試合

駒大苫小牧11-1苫小牧南(5回コールド)

左のブロックに、北海道栄・苫小牧中央・鵡川・苫小牧東・苫小牧工業などの強豪が固まったのに対し、右側には駒大苫小牧しか強いチームは居らず、
楽に明日の決勝に進みました。
私は15時から仕事があったので、途中までしか観戦しれません。


力からすれば、駒大苫小牧の有利は否めないところですが、苫小牧東には勢いを感じますね。
参加校が少なくなったため、室蘭支部からは優勝校1校のみしか、全道大会の出場枠がありません。
明日は、晴れたら観戦予定です。(晴れろ!!)

会場には隣接して、少年野球場、テニスコート、ラグビー場🏉、サッカー場、陸上競技場があります。

帰りに新装・改修された陸上競技場を見て来ました。
    

見違えるように立派になりましたね。(これならホクレンディスタンスチャレンジも誘致出来るんじゃないの?)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陸上関東インカレ、東洋大学... | トップ | 5月16日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野球」カテゴリの最新記事