HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

進路の季節 (有力高校選手の進路)

2010年11月16日 20時24分58秒 | つぶやき(twitter)
今日、地元の書店で『月刊陸上競技」購入しました。
三重県以外の各都道府県の、駅伝大会の結果が載っています。

折しも、今の季節は大学のスポーツ推薦入試たけなわですね。
某巨大チャンネルの高校生の進路のスレは、賑やかになって参りました。
特に、陸上・野球・ラグビーなどが顕著ですね。


東洋大学のスポーツ推薦入試は、11月21日(日)だそうです。(11月の第3日曜日)
昨年は、11月15日が第3日曜日だったので、東京での同窓会の翌日に大学に寄ったら、試験が行われていました。

まあしかし、あの某巨大チャンネルに進路を書き込む人は、どこから情報を仕入れて来るのでしょう
(この時期の進路予想は、7割~8割くらいの確率で当たるから、馬鹿に出来ません。)

陸上競技は、専門誌が2月号 (1月中旬発売=箱根駅伝の結果が載る) で殆どの大学や実業団の新入部員を載せますし、
硬式野球は有力大学の部員は、11月の末~12月に掛けて、スポーツ紙で公表されます。

私は地域的な事情もあり、高校アイスホッケー選手の進路は、この時期だいたい把握してますが、
大学野球や、箱根駅伝に繋がる陸上長距離選手の進路が気になる気持ちは、理解出来ますね。

てな訳で、今日購入した【月刊陸上競技】の各都道府県の駅伝の成績を見て、進路が確定した時の参考にするのでございますよ。

どんなスポーツでも良いですから、東洋大学に進学が噂されている選手をご存知の方は、コメントお待ちしておりますよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月15日(月)のつぶやき | トップ | 11月16日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき(twitter)」カテゴリの最新記事