Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

六日目(4)【ドブロヴニク】(sobe)

2013-07-21 18:58:35 | '13 クロアチア・スロヴェニア旅行
お~、バス停の目の前がピレ門。この中をかばんを引きずりながら入っていく。
最初は変な感じががしたが、この後何人もそういう人を見ることになる。


ドブロヴニクの旧市街をマンハッタンに喩えると・・・
ピレ門を入って正面のプラツァ通りがメインストリートなので8thAveとすると、
7th、6thあたりまでが平地、それ以降はかなりの傾斜がついている。
Sobeに行くにはStreetを間違えないようにすれば分かりやすいところだ。


予約したsobeは向かって左側のはず。入っていくべき路地を見つけると・・・すぐに
この階段。曲がるところのレストランの店員さんにSOBEの地図を見せると、
「この通り(階段)の一番上近くだ」と。じゃぁ、荷物抱えて登ろう。


登るよ。


登るよ。


まだ登るよ。あとで数えたら160段あった。


一番上まで行って少し休憩。マンハッタンならハドソン川が見えるところ。


隣の階段を10段ほど降りてsobe到着。


迎えてくれたのはランニングシャツに短パン、お腹ぷっくりで首から下なら完全に
昭和のオトーサンという感じ。早速部屋に案内された。部屋は2Fと3Fにひとつずつで
3Fが自分の部屋のようだ。入ってみるとこの風景。実際はもっと鮮やか。

窓を開けましょう ルルル呼んでみましょうサザエさん

結構じゃありませんか。


もう一度景色を。写真じゃ分かりにくいが、城壁を歩いている人もよく見えました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六日目(3)【スプリット-ドブ... | トップ | 六日目(5)【ドブロヴニク】(... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'13 クロアチア・スロヴェニア旅行」カテゴリの最新記事