Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

来た・見た・食った(小浜線編2)

2024-01-21 07:31:26 | 来た・見た・食った(国内旅行)

三方駅の待合スペース。駅員さんから切符を買って電車が来るまで待っている。
その間、中学生か高校生のグループと引率の先生が駅員さんに挨拶して改札を抜けていった。クラブ活動ですかね。




電車来た

これもまぁまぁ混んでいる。こっちは一人だから空いている座席見つけて座るが、一緒に三方から乗った中高生は人数分も空いていなくてお互いに譲り合う感じで座らない。もう少し本数増やしましょうよ。

今日は西舞鶴まで


東小浜。obamaと打つと最初の候補はオバマだった。これまでオバマなんて打ったことはないけど。


陽も傾いてきて普通に撮っているともうピントが合わない



この水色は四国の色だと思って調べたら、福井はJR西日本のエリアで、西日本はちょっと濃い水色。乗り鉄ビギナーには区別がつかん。

海が見える区間は少しだった。今まで乗った中で海が見える最強路線は五能線ですかね。




とうとう車内が反射するほど暗くなってきた。


真っ暗になったところで終点の東舞鶴到着。緑の舞鶴線が待っている。接続を考えたダイヤになっているんだろう。駅名板のデザインが変わった。


西舞鶴まで一駅。


泊まるのはまたしてもルートイン。駅から近い。駅でゆるゆるしてから駅に向かったら団体客が同じ方向に歩いている。この人たちもルートイン宿泊か。後になったらまずいと思ってそこからは急ぎ足で。

チェックインもスムーズに終わって部屋へ。いかにもルートインな室内ですかね。


夕飯を食べに商店街に行ってみたらどの店も早くも閉店。


地方に来て吉野家ってのもなんだし、駅前のお店へ。お酒も楽しめるし食事メニューもある。

五郎さんも来そうな雰囲気の店。

五郎さんのように粋ではなく、定食一つを選ぶことが多い。「すき焼きうどん定食」みたいな感じですね。


ごちそうさまでした


ご当地アルコールみたいなのはなく、選んだのはコチラ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来た・見た・食った(小浜線... | トップ | 来た・見た・食った(舞鶴編1) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

来た・見た・食った(国内旅行)」カテゴリの最新記事