80年代Cafe

80年代を中心に、70年代後半~90年代位の懐かしいもの置いてます。
あなたにとって80年代はどんな時代でしたか。

ナムコミュージアム カセットピンズコレクション(全10種セット)・バンダイナムコ

2019-03-09 01:24:59 | 玩具・雑貨

 ナムコミュージアム カセットピンズコレクションは、2018年12月に発売されたバンダイのガシャポン用のピンズコレクション。1回300円で10種類出ているため、コンプリートセットでは約3,000円ということになる。個人的にガチャはしないため、イオンなどガチャを出来る場所を探して好みのものが出るまで回す事を考えると、セット販売でまとめて買った方が時間と手間の節約になる。


 なので自分としては珍しくYahoo!ショップよりの購入。これまでYahoo!ショップは利用したことがありませんでしたが、色々なショップを検討して宅配便ではなくゆうパケットで送ってくれるという対応をしてくれるところを選んだ。


 80年代に発売されたナムコのファミコン用ソフト、ナムコットのデザインを再現したピンバッチ(ピンズ)になります。ポイントのひとつとしてパッケージ(箱)までも再現しているという点。版権の関係でファミリーコンピュータの文字が入っていないということを除けば、ほぼ完璧に再現している。


 裏面はこのような感じ。ゴールドカートリッジは本体がゴールド、それ以外のカートリッジではブラックで塗装されているなど細かい。


 全10種を一気に見せます。横型の紙箱のもの、縦型のプラスチックケースのものまできちんと再現している。本物と並べるとより良さげな感じ。レトロゲームコレクションなどを持っている人が、コレクションケースに入れて飾ったりするのにも良さそう。


 箱付きのファミコンソフトはもう今から買おうと思っても値が張りますし、特に人気のあるナムコットを揃えようなどと思ったら幾らかかるかわからない。


 そういった意味では、これは気軽に揃えることができて眺める楽しみもあるということでありかなと思います。


 実に30年以上の時間を経て、こういうものが発売されるとは思っていなかったので、意外な驚きもありますね。


 発売時には、Twitterでもちょっとした話題となっていました。この再現度の高さを見るとその理由もわかります。ということでナムコミュージアム カセットピンズコレクションでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿