80年代Cafe

80年代を中心に、70年代後半~90年代位の懐かしいもの置いてます。
あなたにとって80年代はどんな時代でしたか。

散財日記 in NINTENDO GAMECUBE エンジョイ プラス パック プラス

2011-11-06 15:53:33 | 散財日記・雑記

NINTENDO GAMECUBE エンジョイ プラス パック プラス・(中古/任天堂) 1,580円

 久々の更新と散財日記になります。ここのところ用件が立て込んでいて、ここから先の時間以降も、所用やらなにやらとかなり立て込んでます。上がったり下がったりの乱高下という感じで、やらなければならないことの首尾は、今のところ上々なのですが、今度はプライベートな部分でも問題発生。今ひとつ、気が重く気分が乗りません。まあ、生活していればいろいろあるということで、ここを上手く乗り切らねばなりません。更新も不定期気味になると思います。とりあえず、中古ハードを手に入れましたのでネタとして紹介します。


 ニンテンドーゲームキューブ(NINTENDO GAMECUBE)は、任天堂より2001年に発売されたゲーム機。世代的には、PS2あたりがライバルとなります。ここで紹介するものとしては、ずいぶんと新しいのですが、実は今まで所有してませんでした。箱つきを安く入手できればと思っていたのですが、たまたま見付けたため購入してきました。


 こちらは、ゲームキューブにゲームボーイプレイヤーと、コントローラー、メモリーカードの付いた、エンジョイ プラス パック プラスというバージョンになります。ゲームキューブの限定版や、お徳版は何種類か出ているのですが、かなり後期のものだと思われます。阪神優勝記念限定カラーや、シャア専用カラーなどが、有名だと思います。


 値段の割には、中のビニールパックちゃんとも付いており、なかなか綺麗です。ハードオフなんかだと、箱無しジャンクは、500円~程度からあると思われますが、箱つきの売り物だと3,000円~程度はするんじゃないでしょうか。


 取説一式もちゃんとありました。


 ということで、ゲームキューブ限定パックでした。また、時間があればゲームハードネタとしてきちんと紹介します。最近は、無駄な買い物もしなくなりましたし、遠方への探索にも行ってませんので、掘り出し物にも出会わなくなりました。