信州スロウライフ12ヵ月

野菜や草花と暮らす生活

ほれぼれ

2013年12月15日 21時42分06秒 | Weblog





昨日の朝は外が白く明るく雪がふんわりと積もっており、気温もやはり前日並みの寒い日だった。
今日は月曜日、燃えるごみを集積所まで運ぶので緊張気味に起きて前の山の景色を見て驚き。
数日ぶりに山の頂が顔を見せて、しかも更に雪化粧の深さは増している。
見事な抜けるような青空と、輝く雪の白い頂。
この取り合わせはなかなか一度には手に入れられない。


  

駒ヶ根の空木岳 赤椰岳 南駒ケ岳 木曽駒ケ岳 宝剣岳、木曽方面の茶臼山まで雪は積もった。
犬の散歩をそこそこに終わらせて家事を先延ばしして
青空の色が変わらないうちにと写真撮りに集中する。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい街 (クレイドルおじさん)
2013-12-17 21:58:29
こんばんは。伊那のこの辺りは景色が本当にきれいですね。車で大阪に行くときいつもこの辺りに移住すべきだったと知人と会話しております。
10月に宝剣岳の紅葉を見に行きましが、登山もいいが麓から眺める景色が私も好きですね。
家内が時折訪れる東京の美容院のオーナの奥さんが伊那出身で、いつも「帰ると外へ出たくなるとか。」これからは一段と美しいでしょう。写真期待しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。