レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと2匹のニャンたち…。

苺づくし♡道の駅にのみや~とちひめジェラートが絶品

2016-06-04 |  ├ デザート・おやつ

道の駅にのみやのとちひめのジェラートが絶品~♡

 

 

このジェラート、実は注文を受けてから作ります。
生のとちひめとジェラートをヘラで練って盛り付けてくれるんです。
とちひめはとてもデリケートで、県外への流通はほとんど無理なイチゴです。
その幻のイチゴを使ってのジェラートはとにかく食べてみる価値大です!
イチゴ本来の甘みでとてもフレッシュでシンプルな味わいでした♪

 

 

ジェラートが売ってるスウィーツ工房。
3月の画像なので着込んだ人がいっぱいですが見なかったことに…^^;

 

 

券売機で券を購入します。

 

 

とちひめジェラート 400円

とちひめジェラートは11~5月の季節限定メニュー。
6月からは「なつおとめ」を使った季節限定メニューだそうです。

 

 

ジェラートの他にもソフトクリーム(いちご、ミックス、バニラ)250円があります。

 

 

スウィーツ工房ではジェラートやソフトクリームでしたが、
即売所にはイチゴを使ったいろんな商品がありました。

まず目をひいたのがいちご寿司!!

 

 

危うく買いそうになったけど踏みとどまりました。

美味しいのかなぁ~?
買ってもきっと食べる勇気が出なかったかも^^;

 

 

いちごのドレッシングやタレなんかもありました。

 

 

でも結局買ったのはこちら。

かんぴょう、たくあん、イチゴのバターロール、たまねぎと豚肉の炒め物のたれ。
このたまねぎと豚肉の炒め物のたれは、
話題の商品らしいとお友達が教えてくれたので真似っこして買いました。

 

 

道の駅にのみや
栃木県真岡市久下田2204-1
http://michinoeki-ninomiya.jp/
TEL : 0285-73-1110
時間 : 9:00~18:00
休業 : 第3火曜(祝日の場合は翌日)、年末年始は12月31日~1月2日

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

道の駅にのみやアイスクリーム / ひぐち駅久下田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2016-06-05 06:00:37
chimaさん
おはようございます
ジェラード
美味しそうですね
いちご寿司 凄い
びっりですね
Re:Unknown (chima)
2016-06-05 07:49:22
ryuji_s1さん、おはようございます♪
ありがとうございます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。