レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと2匹のニャンたち…。

やきとり弁当

2018-02-01 |  ├ お弁当

今日のお弁当はやきとりです♪
タレにするか塩にするか多少迷ったオッサン。
お弁当はやっぱタレかなという結論に達した次第です(*≧∀≦*)

デザートのパイナップル、何故だか全然甘くない!
先日3個買って追熟させてたんだけど黄色く色づかないし香りも漂って来ない。
イヤな予感してカットしてみたら1個は半分痛んでおり、2個をもういい感じに柔らかくなってました。
痛んだ所を取り除き全てカット。
案の定、甘くないしそもそも味が薄い!
パイナップルでハズレるって…しかも3個も…。
こんなことってあるのね。
仕方ないので少量のシロップをかけてのデザートとなりました。
まだ沢山あるので明日も食べていただきましょう╰(*´︶`*)╯

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 料理ブログ 保存食へ



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (猫さん大好き。)
2018-02-01 17:40:54
こんばんは。

まあ!
お店屋さんのお弁当みたいですよ。
鶏をタレで、ご飯にぴったりですよね。
とても美味しそうですね。

しかしパイナップルは残念でしたねぇ、フルーツはたまに外しますが、本当にガッカリします。
何とか甘味を付けて乗りきるしかないですね。
何処かで甘くて美味しいパイナップルを召し上がれると良いですね。
猫さん大好き。さんへ (chima)
2018-02-01 18:18:24
こんばんは☆
ありがとうございます。
お褒めいただき嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
タレが浸みたごはんがまた美味しいんですよね。

パイナップル、ホントがっかりでした。
ラカントのシロップをほんのチョッピリかけて何とか凌いでます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。