レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと2匹のニャンたち…。

【山ガール♪装備とコーデ】ユニクロで超お買い得ダウンとグローブ

2016-12-12 | ■アウトドア(キャンプ・山, etc.)

晴天の昨日、大菩薩峠は氷点下。
とても寒かったので、善は急げ!山を下り甲府のユニクロでダウンと手袋を買ってきちゃいました♪

アンダーウエア、フリース、ネルシャツの上にモンベルのサンダーパスジャケット。
ボトムは裏起毛の温かパンツに100均軍手、ニット帽といったコーデ。
風が弱い登り始めは暑くなってネルシャツを脱いだのですが、
頂上近くなってくると吹きっさらしの冷たい風。
歩いている間はほとんど寒くないのですが立ち止まると冷たさが浸みました。
昼食後にネルシャツをまた着たりと、脱いだり着たり。

 

 

100均の軍手はスマホ仕様ではないので、
写真を写す度に脱ぐため手が痛いくらい冷たくなりました。
一度冷たくなるとなかなか元には戻りません。

こりゃいかん!冬山の対策をしなければと思ったのでした。

賽ノ河原にある避難小屋で昼食をとった時、
他のベテランハイカーさんの話に耳ダンボしてたら
ユニクロの値下げしたダウンを買っているという情報をキャッチ!

下山後、天目山温泉で寛いでいると、
おっさんがメール広告で昨日まで2990円に値下げしていることを発見。
中央道は渋滞。
地元へ帰ってからでは間に合わないので甲府へ車を走らせたという訳。

 

 

天目山から一番近いユニクロ甲府上阿原店へ。

ありました、ありました!2990円ダウンが。
残念ながらメンズものだけで、しかもお色は赤のみ。
デザインが少し違ったレディスが3990円であったけど、
フード付きだったので却下。

 

 

もともとは6990円のお品が2990円。
初心者ハイカー、赤は不本意だけど危険回避で派手にいこうと思います^^

 

 

ヒートテックの手袋も1500円が990円になっていたので購入しました。
レディースはオシャレな雰囲気だったので私もメンズを買いました。
スマホ対応になっているのでもうこれで手がかじかむこともないわ♪

 

 

という訳でおっさんとお揃いのダウンとグローブを超お買い得価格で買ったの巻でした。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サクラマス)
2016-12-12 22:15:36
あ!初めまして。手袋をしたままでのスマホ操作ですが私は百均のスマホ操作できるペンを使ってます。これならば手袋をしたままでの操作が可能ですので、おためしあれ
Re:Unknown (chima)
2016-12-13 03:06:19
サクラマスさんへ

初めまして。
コメントありがとうございます♪
ああ、その手がありましたね!
タッチペンはいただいたのがたくさんあるので
早速リュックに入れておきますね。
目からウロコ情報、ありがとうございます(^ー^)ノ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。