レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

野菜パン・ド・ドゥ@韮崎

2017-08-29 |  ├ パン

韮崎に野菜パンでチョッと話題になっている「野菜パン・ド・ドゥ」に立ち寄ってきました。

ナビに誘導されるがまま訪れたら、どこにパン屋さん?みたいな住宅地の細い道に入ってしまいました。
「パン屋は小学校の前」みたいな手書きの看板があったので、とりあえず近辺の小学校を目指し辿り着きました。

 

 

小さな店内。
入口付近はパンのコーナー、奥はテーブルがひとつ置かれたイートスペースになっています。

 

 

日曜日のお昼過ぎ、イートスペースでは1組の家族連れがパンを食べていました。

 

 

まだお昼の1時だというのにパンはほとんど売り切れていました。
値札に書かれた説明を見ていると色々食べてみたいパンがあったのですがとても残念。
残っている中から翌日の朝食用に2つ選んでみました。

 

 

花豆のあん子パン(130円税込)

標高1000mで採れた花豆を使ったあんぱんです。
中には花豆1粒と花豆あんが入ってます。
あんこと言うより煮豆を連想させる素朴な味わいでした。
窯焼きの特徴かな、パン生地はしっかりした感じ。

 

 

ほうれん草&ホワイトチョコ(130円税込)

サックリ・もっちりシリーズで抹茶ミルク味。
ホワイトチョコは存在感がほとんどありませんでした。
もう少したっぷりだったら良かったかな(´ε`*)

 

 

野菜パン・ド・ドゥ
山梨県韮崎市藤井町駒井2070
http://www.do-dou.net/
TEL : 0551-23-2743
時間 : 7:00~18:00
休業 : 水曜日、第2・4木曜日、年末年始

 

 

週末は山梨にいます*韮崎へ行こう! ~関連記事

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

石窯パン ド・ドウパン / 新府駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。