レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと2匹のニャンたち…。

日曜朝の湯活ともったいない市場

2016-08-28 |  ■温泉・銭湯

今日も朝の湯活へ行って参りました~

何故だかスポーツマングループが車2台で開店前から並んでいました。
普段見ないタイプの青年たちが大勢!
おっさんは「今朝は混んでるな…。」とポツリ。

ここのところ五十肩が辛くってね^^;
今日はジェットバスとダブルで電気風呂のピリピリ刺激を当ててきました。
そして顔面にたっぷり源泉ピタピタも念入りにしたのでお肌スベスベです。

 

 

今日も泉温43.5℃。
普段私は38~40℃と激ぬるが好みなんですが、
朝の湯活始めてから銭湯温度に慣れてきました。
湯船に浸かり、5分を過ぎたあたりから
顔から頭の先まで汗が吹き出しかなりなデトックス効果です。
〆に水温泉で毛穴をしめてから上がるのが私のコースです。

 

 

湯上がり後は「もったいない市場」でお買い物。

前にも書きましたが「もったいない市場」は、
福島県矢祭町の朝採り・産地直送・土付き・ワケありの野菜や特産品を販売しています。
震災後から始まったそうです。
武蔵小山温泉の脇で、日曜日に開催されます。
開催日は諸説あって未確認。

 

 

今日買ったのは茄子8本(120円)、とうもろこし2本(220円)、
赤玉ねぎ2こ(110円)、枝豆(200円)、たまご(320円)。

帰宅後、早速、」枝豆とトウモロコシを茹でていただきましたが、
どちらも感激するほど甘くて超美味しかったです。

 

 

お買い物の後は朝ごはんを買いにこみねべーかりーへ。
お好みのパンを買って車で食べなが帰宅。
おっさんはこしあんぱん(110円)。

 

 

私はハムエッグ(190円)を。
ドッグパンにレタス、ハムと共にたっぷりの玉子サラダがサンドされてます。
持つとずっしり重いです^^

 

 

ハムに包まっているのはマヨネーズ。
てっきりポテサラからと思ってかぶりついたらマヨだったという…。
ポテサラ楽しみに最後にとっておいたので結構衝撃(´ε`*)
マヨって気付いてたら均等に塗って食べてたのに…。

 

 

普段の朝食用に今日は玄米食パン(290円)を6つ切りの厚さにカットしてもらいました。
いつも通り、家に帰ってから1枚ずつラップに包んで冷凍しました。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。