ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

コタツっていいな&台湾カステラが届きました。

2022-12-08 17:56:56 | 日記
チキンカツカレー
ポテトサラダ
豚汁

昨日の晩ごはんです

予告通りカレーライスに。
カレーはポークカレー。前日の残りのチキンカツをのせました。

あとはサラダと、これも前日の残りの豚汁をつけて。
チキンカツカレー定食って感じです。

美味しくいただきました。


静岡からこんにちは。

今朝、また。は今季初めてダウンを着て出勤しました。
さすが12月。
晴れれば昼間はそこそこ暖かいけど(14度)朝晩は冷えます。

冬はまだ3ヶ月も続くというのに、こんな寒々しいリビングでは乗り切れる気がしない。
ので、今日はコタツを和室からリビングへ移動させました。
たら坊が発作を起こすと転げ回って汚すので、ソファから離れた壁際にちんまりと設置。
二人暮らしなのにLDKが無駄に広くて冷暖房の効率が悪いと普段は思ってるのですが、こんな時には助かります。

もちろんまめは大喜び!
ずむり。もコタツに入ってブログ更新中です。
温かいし、いちいちネコをどかさなくても座るところがあるって良いねぇ〜。
コタツといえばみかんが欲しくなります。
買ってこようかしら。

でもちょっとドラマを見ようと思って転がったら、あっという間に睡魔に襲われ。。。(笑)
横になって身体が温まるとダメですね。
そこがコタツの難点です。いや?むしろそれこそが良いのかな。
リビングが一気にくつろげる空間になりました。


今日もお届け物が。

マルシェルで購入した台湾カステラが届きました〜。


【マルシェルモニター限定購入商品】台湾カステラ:選べるフレーバー(個包装)


台湾カステラは以前テレビで見たことがあって、ずっと興味があったのです。
モニター募集を見かけ、これはチャンス!!
と、マルシェルに登録するところから始めて応募したら、めでたく当選!
食べた感想はまたのちほど。
あ、冷凍だから忘れないうちに解凍しておかなくちゃ。
楽しみだわ〜。


今日のネコ。

頭隠して尻隠さず(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事に行けました。 | トップ | 【マルシェルモニター限定購... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事