ずむり。

日々のごはんとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

いよいよ八月。

2016-08-01 15:10:53 | 日記
プノンペンからこんにちは。時々

蒸し暑いです。(34度)
でももう8月。日本も一番暑い時期ですね。
何かを期待しているようなそうでもないような今年も12分の7が終わって残り5か月になりました。

一時帰国までいよいよあと2週間。
にわかに忙しいような気分になっております。
お土産はいつ買いに行こう~、
美容院にも行かなくちゃ~、

・・・って、それくらいなんですけど(笑)
普段があまりにも何もないので、先に予定があるだけで動揺しちゃうのです。

そして不思議なことに、そういう時に限って編み物をしたくなるずむり。
古い糸を出してきてセーターを編み始めております。
糸が少し足りないので大きさを変えたり、他の糸を組み合わせたり、何度も編んだりほどいたり。
これじゃ時間がいくらあっても足りません。

我ながら無意識だけど作為的(?)だなぁ~と思うのが、
頑張ればギリギリ編みあがるかもという半月前くらいに始めること。いつもそう。
時間が「あと数日」って時なら絶対不可能なので、あきらめるなり、日本に持って行って編むなりするんですが。
まぁ、いわゆる「テスト前になると掃除を始める」とかいうのと同じですね。

さて。

昨日の晩ごはんは【本田】へ。

めずらしく昼も夜も外食。
都知事選の影響で大河ドラマの時間が早かったので。

緑の服を着てるけど別に小池さん支持じゃないです(笑)

串揚げ、ミニトマトは日本じゃあまりフライにしないかも。。。

和食屋さんだけど、日本人よりローカルの人に人気で賑わってました。
カンボジアの人はこういうお店でビールを飲みながら食べてる人はほとんどいません。
食文化の違いを感じます。


さ、今日から冷蔵庫のお片付けクッキングも始めるぞぅ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土用の丑の日。 | トップ | 食材整理週間。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事