ずむり。

日々のごはんとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

カツ丼と移動販売、はま寿司とレックウザ。

2019-03-16 18:28:47 | ポケモンGO
カツ丼
焼き茄子
やみつきキャベツ
具沢山お味噌汁

昨日の晩ごはんです

いつぞやの冷凍保存のトンカツでカツ丼に。
炭水化物を控えたいので、ごはん少なめでカツ丼って感じです。
丼物なので、副菜は焼き茄子とキャベツで簡単に。
お味噌汁にも野菜をたっぷり入れました。

もう春なので、灯油を使い切るために、家じゅうのファンヒーターやストーブをリビングに集めて使ってます。
昨日は煮炊きできるストーブだったので、お味噌汁の鍋とアルミホイルで巻いたナスはストーブにお任せ。
けっこう火力が強いので、コンロ代わりに使えます。
晩ごはんの支度のあとも何かしてないともったいない気がして、卵を茹でたりお湯を沸かしたり。

ここ数日ちょっと寒いので、ネコにも人気です。

デザートは移動販売で買った「もっちんロール」

昼前に郵便局に行った時、道端に見かけた移動販売。
クーラーボックスをのせた台車に旗を立てたのを押して歩いていて、まるでカンボジア?!
車だったので気になりつつ通りすぎちゃったけど、
コンチが「チーズケーキって書いてあったよ」と言っていたのが、
夕方になって家の方までやって来ました。
コンチが1000円持って走って行って、
このもっちんロール(1個280円)を3個買ってきました。
他にもいろいろあったそう。
移動販売って高めでもつい買っちゃいますね~。
名前通り、もっちりしておいしかったですよ。

静岡からこんにちは。

天気予報では雨っぽかったのに、朝から晴れ。
洗濯物は迷って部屋干しにしましたが、結局降らなかったので外でも大丈夫だったかな。

今朝は久しぶりにマダムズと【らんぷ】でモーニング。
(写真撮り忘れ)
いつもながら、優雅なマダムズと有意義な時間でした。

その間コンチはひとりで近くのスタバに行って勉強。
ここのスタバは2階があって、ゆったりしていい感じです。

お昼は帰り道の【はま寿司】で。

カウンター席で軽く、ずむり。5皿、コンチ6皿。

帰宅してコンチは勉強の続きを。

ポケモンGOは今週末はレイドウィークエンド。
レックウザが伝説レイドに登場します。
気になるので、ちょっとポケ活に。
コンチも行くというので1時間だけね。

ジムを3つ回って、レックウザ2体GET。

休日なのでイオン周辺はレックウザ狙いの人がいっぱい。
時間差で次々出るのを追いかけて、人も移動するのが見られて面白かったです。
走るおじさん、私たちも、急げ急げ!(笑)


という、ずむり。にしては活動した一日。
明日は猫のトイレを掃除して、野菜を買いに行けるといいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチはハンバーガー。 | トップ | 海老のトマトクリームパスタ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ポケモンGO」カテゴリの最新記事