ずむり。

日々のごはんとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

ランチはハンバーガー。

2019-03-15 16:02:04 | ごはん
麻婆豆腐
絹さやの卵とじ
肉じゃが(残り物)
茄子の揚げびたし(作り置き)
きのこのオイルマリネ(同じく)
サラダ

昨日の晩ごはんです

麻婆豆腐丼にするつもりだったけど、
「今日もごはんはなしでいい
というので、普通に麻婆豆腐に。
「素」を使う時はいつも中辛。
でもたまには気分を変えて辛口でもいいかなと思いました。
といっても2回分入ってるのを買ったので次回も中辛です。

庭で絹さやが採れる季節になりました。
今年は冬が寒くなかったせいなのか、さやが小さいままで豆になってしまうのですが。
本格的に暖かくなったら大きくなるのかしら。
昨日は一握りほど収穫して、卵とじに。
「これも好き-
そりゃ良かった。


静岡からこんにちは。

今日もちょっと気温低めです。
予報によると来週初めまでは寒くて、その後は春になるそうです。
あと半月で4月になっちゃうなんて、季節の移り変わりの早いことったら。

さて。

昨日はドンキに買い物に行きがてら、ランチはマクドナルドで。
毎日、家に籠って勉強しているコンチと、
もともと引篭りなずむり。
こんなことがちょっとした気分転換です。

コンチはdocomoのハピチャンでグランを無料GET。
期間限定のアップルカスタードパイも食べられて満足♪

年度末なせいか、幼稚園帰りの親子がいっぱい。制服を着た中高生も。
ドライブスルーもレジも混んでいるけど、お店で食べる人は少ないので席は空いている田舎のマックです(笑)


今日はコンチの郵便を出しに郵便局へ。
ポケ活にいつも行くお宮のある公園に寄ったら、
ポケストップがジムに変わってた!!
というのが今日のトピックス。
平和な日々です。

今週もいつの間にやら金曜日。
また。がいないので、曜日もあんまり関係ないですが、
いちおう無事に今週も過ぎそうです。

コンチの試験まであと2か月になりました。
今は多少退屈なくらいでも、落ち着いた静かな生活が何よりかなと思っています。

では、皆様も良い週末を~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めざまし占い。 | トップ | カツ丼と移動販売、はま寿司... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (-o-chan)
2019-03-15 21:30:41
麻婆2回分って、、丸美屋かな?
辛口は黒い箱、、
ときどき使うことがあるのですが。。
便利だよね!(^-^)
返信する
Re: (ずむり。)
2019-03-16 17:16:45
麻婆は丸美屋と迷って、イオンの安いのに・・・。
そこそこ美味しかったですよ~
ちゃんと家で作ったのとは違うけど、
「素」も便利でいいですよね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事