ずむり。

日々のごはんとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

暑くなってきました。

2016-03-05 18:00:06 | ごはん
鶏ねぎ焼き
かぼちゃとトマトのサラダ
ちらし寿司(残り物)
パイナップル

昨日の晩ごはんです

イオンで買った鶏モモ肉をネギとニンニクと一緒にフライパンでジューッと焼いて甘辛しょうゆ味に。
これは要するに焼き鳥ですね?

イオンの鶏モモ肉は骨がなくていいんだけど、皮もないのでちょっと物足りないです。
年末に日本で食べた鶏モモはジューシーだったな・・・。

予告通り、前日からのくりこしちらし寿司も食べました。
二日続けてランチは外食、夜はお寿司で、久しぶりに炭水化物をしっかり食べたら体重が1キロ増えてました。
ま、塩分の取り過ぎでむくんでる分もあるでしょうが、すぐ増えるものですねぇ。
45キロが46キロになっただけで、顔がマルっとしたのがわかります。お腹もポッコリ。
去年までは47キロだったのでその頃よりはまだ痩せてるのに。
ベスト体重も時期により変わっていくものなんですね。


プノンペンからこんにちは。

昨日も書きましたが、暑さが厳しくなってきた今日この頃。(35度)
まだ午前中は涼しいのですが、午後は日差しがきついです。

今晩は豆腐チゲを作ろうと急に思い立ち。
豆腐を買いに行こうと思いつつ、午前中は土曜日恒例の長風呂したり、
先日着た服や日本から持ってきた冬物セーター(今頃)を手洗いしたりで過ぎてしまい。
午後になって後悔しきり、あまりの日差しに一時は、
「晩ごはんは違うものでいいか・・・
とも思いましたが、決死の覚悟で日傘をさして行ってきました。
さすがに、いくらずむり。がめんどくさがりの出不精といっても、
涼しければ買い物くらいはもうちょっと簡単に行く気がします。

買い物と行っても外を歩いたのは往復10分くらいだけど、
夕方になってもまだ体に熱がこもっていて顔がむーんと暑いです。
晩ごはんの支度の前にシャワーしてクールダウンしよう。

という訳で今日はここまで。
土曜日なのでおかずをいっぱい作ってビール飲もう!わーい♪

せめてもの、おまけの一枚。

ミエン チンチョ トイ
(小さいヤモリがいるよ~)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひな祭りの晩ごはん。 | トップ | ランチはハンバーガー。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事