ずむり。

日々のごはんとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

休日ランチはお庭バーベキュー。

2021-10-25 18:12:15 | ごはん
静岡からこんにちは。

思いがけず雨で始まった月曜日。
午後には降るだろうとは思っていたけど、朝起きたらすでにしっかり降ってました。
昨日やり残した庭仕事をしようと思っていたのに残念。

そんな昨日のランチはテラスにホットプレートを出して簡単焼き肉。


陽射しが眩しそうなまた。

10月下旬とはいえ、風のない日向は暑いのです。
ビールもすぐにぬるくなっちゃうし、
だんだん「この暑いのに何やってんだろう」って気持ちになってきます。

時々日陰に避難しつつ、美味しくいただきました。
寒くなってきたようでも、まだ昼間なら外でも十分食べてられることがわかったので、またやりたいと思います。
というか、バーベキューって夏にやりがちだけど、日本の夏にはあまり向かないですよね。


片付けをして、外に出たついでに続けて庭仕事。
また。が穴を掘ったりしている間、ずむり。はその辺の草取り。
ちょっとだからと素手でやっていたら、
掴んだ草で手をシュパッっと切ってしまいました。
もう、思わず悲鳴!!
指に何箇所も切り傷ができて血がー!
小さな草だったのに、何あれ!?凶器??

という訳で、その後やる気は消滅。
庭仕事は軍手が必須というのを思い知りました。
花を植えるつもりで苗も買ってあったけど、できなかったので置いたままです。


昨日は昼が焼き肉だったので、晩ごはんは簡単にインスタントのグリーンカレーヌードル。

レモングラスの香りでちゃんとアジアの味。
おいしかったです。


ちなみに一昨日の晩ごはん。↓

納豆オムレツに冷凍の唐揚げ、
焼いた厚揚げとチーズにサラダ。
低糖質高タンパクなメニューでした。

冷凍唐揚げは初挑戦でしたが、安くて簡単、普通に美味しい。
ちょっと食べたい時に便利でいいなと思いました。


今日はお給料日なので、お金を下ろしがてら買い物に。

イオンのお買い物アプリでボディソープが当たりました。

後ろに躊躇なくテーブルに乗るまめが写り込んでます(笑)


買い物中にも、何か触った拍子に手の傷がパクッと割れて血が〜。
慌ててティッシュを出して押さえながら買い物を続けました。
まったくもう、草め〜〜。


そんなこんなで大人しく過ごした月曜日。
明日は晴れるといいなぁ。
手の傷も治ってるといいなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「遠州横須賀街道ちっちゃな... | トップ | 昨日は豚の角煮でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事