ずむり。

日々のごはんとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

初ヤクルト1000。

2023-10-09 19:00:58 | 日記
豆腐チゲ
コロッケ
無限胡瓜(作り置き)
蒸かし芋(残り物)

昨日の晩ごはんです

一日出かけていた+昼にたくさん食べたので、簡単に。
帰宅して、ネコたちにごはんを食べさせてか買い出しに行き、
また。が「温かいものが食べたい」と言って買った豆腐チゲ(の素みたいな)に豆腐と野菜、卵を入れて煮た簡単鍋になりました。
コロッケは出来合い、あとは残り物で。
コロッケと蒸かし芋で芋かぶり。
芋って・・・翌日お腹が張りますよね〜(婉曲的表現)(笑)

質素ながらも美味しくいただきました。


静岡からこんにちは。

三連休最終日。
畑仕事や庭仕事をしたかったけど、雨じゃ仕方なし。

昨日、また。の実家でヤクルト1000を貰ってきました。
7本パックなので、まず今朝1本ずつ。

実はずむり。もまた。も初ヤクルト1000。
ストレスの緩和や睡眠の質を高めるとか、一時期すごく話題になっていて、けっこう効果があったと聞くけど、どうかしら。
数回飲むくらいじゃダメかしら。

ずむり。はあまりストレスのない生活をしているけど、
それでも考え事や気になることがあったり、
先日の旅の前や最中みたいな時は疲れていても夜中に目が覚めて何時間も起きてることもあるし、そもそも更年期は眠りが浅いから、睡眠の質というのは改善できる余地があるんじゃないかと思います。
中には「クッキリした悪夢を見る」という人もいるけど、それでもいいから何かしら普段と違うことがあるといいな(笑)


今日は家の中の掃除や片付けなど家の中の作業とダイソーなどへ買い出しへ。
このところのおでかけ続きで今頃になってちょっと疲れが出てきたので、無理せず過ごしました。

休みというのもいろいろ考えたり、やることがあったりで、平日と違った忙しさで疲れます。
日常の生活も毎日なんだかんだ忙しいんだけど、
普段の仕事というのはいちいち考えずとも作業できるし、作業すれば片付いて(終わって)いくのです。
一番疲れるのは考えること、段取りすること、そして考えても答えが出せないこと。
その部分がなかったら、人生って本当に楽だと思います。


今日のネコ。

こう見えてもママちゃんの知らないうちにパパちゃんの部屋を大惨事にしてきたという噂ですよ。


明日からまた日常を頑張ろう。
今週は1日少ないしね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに実家へ。 | トップ | 今週は頑張る。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事