ずむり。

日々のごはんとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

ビスコーニュ完成。

2022-02-08 17:51:27 | 手芸
焼豚と煮卵
厚揚げのチーズ挟み
茄子とピーマンのオイスターソース炒め
サラダ

昨日の晩ごはんです

買い置きの食材を駆使して。

作り置きのチャーシュー(煮豚)はフライパンで焼き目をつけて焼き豚に。
煮卵は黄身がとろとろにしたかったんだけど、
ちょっと緩すぎてうまく出来ませんでした。
煮卵は奥が深いね・・・。

厚揚げはネットで見たチーズ挟み焼きに。
大葉も入れると良いそうですが、ないので割愛。
甘辛味で、悪くはないけど、厚揚げがもっと薄いとよりいいかもと思いました。
厚揚げ+チーズで、タンパク質摂取には最適です。

食べている途中で、
あっ!味噌汁出すの忘れてる!!

追加で、野菜沢山お味噌汁。

間に合って良かった(笑)

ボチボチと、美味しくいただきました。


静岡からこんにちは。

本日はまた。は在宅勤務。
「まん防」なので、また来週もあるそうです。
コロナ禍なんて初めてのことで、状況もルールもどんどん変わるし、その時その時で対応していくしかないですね。

先日、また。が会社から支給されたマスク。

今までの自社製マスクと一緒に、二重マスク用にウレタンマスクも。

でも残念ながら、また。は普通サイズじゃ小さくてキューっとなっちゃう(笑)
ので、イオンのパステルマスクLサイズを買い足して使ってます。
以前は黒を使ってたのに、白っぽいの(アイボリー?)を買ったのはなんで?と聞いたら、
「黒だと猫の毛が目立つから」ですって。
もう、何もかもが猫の毛に汚染されている我が家です。
顔に毛がついてる上にマスクをしてしまうとすっごく気になるんですよ〜。

ずむり。は今日は口腔外科に。
病院がコロナでしばらく外来を休んでいたけど、昨日から再開したので無事に行けました。
そのせいか、いつもより人が少なかった気がします。
抜歯後の様子を見て問題なく、
傷がもっと落ち着いてからインプラントに進めていくということで、次はまた二ヶ月後。
お会計は230円でした。

帰宅して、お昼ごはんはお蕎麦と残り物などで。


午後はクロスステッチの仕上げを。
ビスコーニュ完成しました〜。

が、ちょっと綿が足りなかった気が・・・。

ま、一個めだし、これはこれでいっか、
と考えたりもしたけど、やっぱり気になるのでやり直しました。

ぷっくり。こうでなくちゃ。

横から見るとこんな感じ。
正方形2枚を半分ずらしてはぎ合わせてます。

まぁまぁかわいくできました。

が、色合わせとかにこだわれば、もっとかわいく出来そうだな〜って感じ。
刺繍糸をネットで見た作り方の通りに2本どりにしたけど、この布だと3本の方が良かったかなと思います。
初心者だからそういう加減もわからないのよね。
なんにしても一作目ですから。まだまだこれから。
早くも次は何を作ろうか考えておりますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貰ったソースでカルパッチョ... | トップ | 結婚30周年。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手芸」カテゴリの最新記事