ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

結婚30周年。

2022-02-09 16:58:58 | 日記
手羽元の唐揚げ
フライドポテト
シラスおろし
サラダ
味噌汁
ごはん

昨日の晩ごはんです

買い置きの手羽元を唐揚げに。
ついでにポテトも揚げました。

昨日はまた。はリモートワークのあとでジムに運動しに行ったので、
水曜日ではないけどごはんもあります。
帰宅したまた。献立を見て、
「わんぱくなごはんだね」ですって。
唐揚げとポテトだから??

ずむり。は運動した訳じゃないので、
唐揚げなことだし、本当はビール(麦とホップだけど)が良かったんだけど、
ポテトにごはんにと、あまりに炭水化物被りすぎかな〜
と思って、いつも通りハイボールにしておきました。

美味しくいただきました。
実はさらにデザートに草餅大福を食べちゃったんですけどね〜。


静岡からこんにちは。

朝は寒かったのですが、昼間は風もなくとても暖かい日になりました。
午後にエアロビに出かける時には車の気温表示は16度。
今日はこんな春のようなのに、明日は真冬に逆戻りだそうで、
この気温差で風邪ひかないようにしませんと。

さて。

今日は2月9日。結婚記念日です。
丸30年になりました。
さっき調べたところ、30周年は真珠婚式というんですって。

30年だなんて、もっと大人(?)の話かと思っていたのに、意外にすぐ来ちゃった気もしますが。
決していい時ばかりではなく、山だって谷だってあったし、
もし生まれ変わって二人とも人間になったとしても、うっかり出会ってしまわないようにしたいものですが(笑)
それでも、今、互いに生きて、
こうして一緒にいることが全てなんだと思います。

仲が良くても悪くても時間は過ぎるけど、
どちらかがいなくなったら、結婚記念日は祝えない。
私たちは結婚したのがわりと早かったので、
何事もなければ年齢的には20年後の金婚式は迎えられるかな、
ダイヤモンド婚式(結婚60周年)だと、う〜ん、ちょっと微妙?
そう考えると、時間を大切にしないといけないなと思います。


今日のネコ。

尻尾も使って5点で支えるたら坊さん。

30年のうち18年もたら坊がいるってのもすごいと思うのですよ。
4年は実家のお世話になってたから実質14年だけど、そうじゃなかったら子供より長い間一緒に暮らすかもしれないってことですものね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビスコーニュ完成。 | トップ | 記念日の晩ごはん&今日は頭... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事