ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

今日から9月。

2021-09-01 18:29:15 | ごはん
クリームコロッケ・サラダ・スパゲティ
茄子の炒めもの
冷奴

昨日の晩ごはんです

業務スーパーで買った冷凍クリームコロッケを揚げました。
←この右上のです。
カニ感はあまりないものの、程よい大きさで普通に美味しいです。
冷凍食品は当たり外れがあるけど、これは合格。リピ有りです。
揚げると衣がしっかり固いから弁当に入れても良さそう。

8月31日で「野菜の日」だったから、でもないけど。茄子中心の野菜炒め。
健康診断以来、別に結果が悪かった訳じゃないけど、
やっぱり野菜は食べなきゃと思ってます。
血がサラサラになるといいなぁ。

デザートはこれも業務スーパーで買った「みたらしもちっこ」。

みたらしのお餅の中にタレが入ってます。
冷凍なので食べたい分だけ解凍して、手を汚さずパクッと食べられてとても便利!
1キロで40個くらい入ってるから、1個あたり7円くらいとコスパも良し。
シリーズでいろいろあるようなので、他のも買ってみたいです。


静岡からこんにちは。のち

本日もiPad練習中。
慣れないので捗りませんが頑張ろう(笑)

今日から9月。
今年もあと四ヶ月で終わっちゃうなんて。
コロナ禍でままならない世の中、
まだ出口は見えず、来年がどうなるか見通せないままだけど、
腐らず焦らず、
心を明るく静かに保って過ごしたいです。

そんな今日は水曜日。
また。は週一回の在宅勤務。
ずむり。は夏休みが終わって再開したエアロビ講座に。
ずっと運動不足だったから足が攣りそうだったわ(笑)

期待したほどには涼しくならなかったけど、
先ほどから久しぶりに雨が降り出しました。
明日こそ涼しくなるかしら。


今日のネコ。

玄関に猫が転がってる家ってどうなのよ(笑)


今朝から、キッチンのあたりから妙な音がするのです。
「キンキン」というか「キュッキュッ」というか、
時々なんだけど、結構な音量で、ものすごく気になります。
虫なのかなぁ?と探してみたけど、それらしきものは見つけられず。
ネットで調べてみたところ(便利な時代だ!)、
どうやら「カネタタキ」という小さな虫のようです。
YouTubeで鳴き声を聞いたらそっくり!
スマホから聞こえるのか、部屋で鳴いてるのか区別がつかないくらいです(笑)
けっこう同じように家に入られて困ってる人が多いこともわかりました。
なんとか解決しますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPad練習中。 | トップ | 久しぶりの雨。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事