ずむり。

日々のごはんとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

記念日の晩ごはん&今日は頭痛の日。

2022-02-10 17:52:04 | ごはん
スパゲティガーリックトマトソース
帆立のアヒージョ
サラダ
ポテトと唐揚げ(残り物)
バゲット

昨日の晩ごはんです

結婚記念日でしたが、普通におうちごはん。
外食の計画もありますが、世の中がもうちょっと落ち着いてからと思ってます。

夕方に資源ゴミ出しに行って、
帰ってきて猫のトイレの後始末をしていたら、
水曜日なので早々とまた。帰宅。
急いでパスタ用の湯を沸かし、
麺を茹でる間ににアヒージョを作って、
質素ながら、ワインを開ければ記念日の晩ごはん。

デザートはまた。が会社帰りに買ってきてくれたケーキで。

【たこまん】のショートケーキ。
クリームがとても美味しい。
めちゃうま!の「モーモーぷりん」もあります。楽しみー。

しみじみと美味しくいただきました。


静岡からこんにちは。

夜中から降り出し、久しぶりに雨の一日です。
関東や、静岡でも山の方では雪になっているとか。
気をつけてお過ごしください。

天気のせいなのか、夜中から頭痛が。
薬を飲んだら治ったけど、頭が重くて、薬を飲んでるからか身体も重くて。

朝イチでATMにお金をおろしに行きがてら、買い出しを済ませました。
週末に車検があるので現金を用意しておかなきゃ、という事情。
明日は祝日ですしね。

その後は勇気をもって休養することに。
こたつに入って無理せず過ごしてます。
雨だから猫もダルそうに寝ていてくれるのがありがたいです(笑)

またお買い物アプリで当たったー。

「お肉売り場にございます」
って書いてあったけど、なかなか見つからなくて、売り場を三周くらいしちゃったわ。
それにしても、貰っておいて何ですが、
どうしてこう中途半端なものばかり当ててしまうのか。
今度はロールキャベツを作らねばなりません。

そういえば先日はLINEのくじでこれも当たりました。

4%と7%とあって、7%のにしました。
当たると嬉しいけど、チューハイは滅多に飲まないずむり。です。


今日のネコ。
撮ったのは昨日。

膝に乗ってたのをどかしたら、ちょっと怒ってるまめ。

たぶん怒ってる。


明日は元気に動けますように!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚30周年。 | トップ | すっかり治りました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事