ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

「イモぽんソフト」届きました&寝癖(笑)

2023-01-08 19:21:00 | 日記
静岡からこんにちは。

三連休二日目。いい天気が続きます。
だからといって出かけたりはしないけど、洗濯は2回ずつしています。

さて、昨日のこと。
待っていた「イモぽんソフト」が夜になって届きました。


マルシェルのモニター企画に応募したら二回続けて当選したのです。
こちらの商品↓↓

を、500円でお試しさせていただきました。
さつま芋もソフトクリームも大好きで、以前から気になっていたのでとても嬉しい。
食べたらまたレビューします。


昨夜の晩ごはんは鍋だったのですが。

冷凍保存しておいた鳥つくねを使って、鶏団子うどんすきみたいな。


でき上がって、さぁ食べようか〜、
ってところで、昨日の夜にサプライズで初登場のポケモン「カクレオン」が近所のポケストップにいるのを発見!

慌てて二人で車でささっと行ってGETしてきました。

ポケストップに隠れている(うっすら見える)のをつつき落としてGETするという特殊な入手方法のポケモン。

ちょっと前に登場したビビヨン(ギフトを3つピン留めすると現れるコフキムシを進化させる)もそうだけど、最近はややこしい出現方法のポケモンが増えました。

ちなみにビビヨンは地域によって18種類もいるのです。
これ↑は海外在住マダムのおかげでGETできた「ジャングルのもよう」。


あれやこれやでなかなかごはんになりませんでしたが(笑)
鍋は美味しくいただきました。

さて。

今日は昨日できなかった土曜日の家事を。
こんなに毎日家事を頑張って、休日は二人でやっているというのに、本当に仕事は尽きないなぁ・・・と思います。
ネコに手がかかるってのが大きいけど、なかなか日々の家事以上のことに手が回らない。
といっていては永遠にやれないままなので、せめて一つだけでも前に進めよう、と、今日は力を合わせて一階の換気扇二つの埃取りをしました。


今朝起きたらいい寝癖ができてました。こんなの久しぶり(笑)
せっかくなので買い物に出かける前に写真を撮ってみましたよ。

自分の写真を撮るのはすごく難しいですねー!

そしてこの頭のまま杏林堂へ(笑)
おばちゃんの髪なんて誰も気にしませんって。

お昼ごはんは【知久屋】のお弁当。


午後は映画(劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン)を観て、夕方また。はジムに運動しに行きました。
たら坊がまた落ち着かず、ずむり。も落ち着きません。
家にいても自由に過ごせないというのはなかなかストレスですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だいぶ元気になりました&ハ... | トップ | スタバに再挑戦。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事