ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

だいぶ元気になりました&ハリマロンのコミュニティデイ。

2023-01-07 19:36:41 | ごはん
ハンバーグ
揚げ出し豆腐
サラダ
なます(残り物)
コーンスープ

一昨日の晩ごはんです

調子の悪いたら坊の様子を見ながら、やっとの思いで支度した晩ごはん。
スープはインスタントだけど、この状況でよく頑張ったよ!と自分を褒めたいです。

落ち着かないながらも美味しくいただきました。


続いて昨日の晩ごはん。

チキンカツ
切り干し大根の煮物
サラダ
キムチ納豆(また。のみ)

鶏胸肉をチキンカツに。
前日に比べればたら坊が落ち着いていたので普通に支度できました。
ネコの世話をしながらの料理はいちいち手洗いを挟むのですごく大変で時間がかかるのです。

ずむり。はランチをしっかり食べたのでお腹が空いてなくて、晩酌しながらちょっとつまんだ程度。
また。に多めに食べてもらいました。


静岡からこんにちは。

今日から三連休。
たら坊の調子が悪いので、また。がいるのが有難いです。

土曜日の朝は朝ドラのおさらいから。

我が家のテレビ、点けてすぐはこんな感じ。
音はだいたい聞こえるけど、画面が固まって動きません。
寒いと特に調子悪くて、温まると普通に見られるようになります。
なかなかでしょ(笑)

さて。

今日はポケモンGOはハリマロンのコミュニティデイ。
14時からなので、午前中は家で過ごして、遅めのお昼を食べに行きがてらちょっとポケ活に。

まずは【吉野家】で腹ごしらえ。

二人とも牛カルビ定食。
定食はごはんの大盛りやお代わりが無料なので、また。は大盛りと普通盛りの二杯食べてました。
最近この「吉野家」のすぐ向かいに「すき家」ができてちょっとビックリ。
牛丼屋ってそんなに需要あるのかしら。

ぐるっとポケ活して、一度帰宅。
また。が4時半から歯医者だったので、着いて行って5時まで一人で歩いてポケ活してきました。
今日は全然寒くなくて、12月に比べると少し日も長くなったし、まだ一月とはいえやはり春が近付いてきてるのを感じます。
普段通らない住宅街を歩いていると知らない町に来たようでなんだか楽しかったです。

色違いがなかなか出なくて焦ったけど、最終的には7匹GET。

ブリガロンまで進化させました。


今日のネコ。
一昨日から今朝まで何度か発作があったたら坊ですが、だいぶ元気になりました。

このまま落ち着いてくれると良いのですが。


という三連休初日。
まだ二日休みだなんて嬉しいわ。
明日は何しようかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お友達とランチ。 | トップ | 「イモぽんソフト」届きました&寝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事