ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

結婚記念日です。

2018-02-09 17:37:45 | ごはん
ハンバーグ
切り干し大根煮
クリームシチュー
ごはん

昨日の晩ごはんです

週末に向けて質素なごはん。
結局また。の言った通りになっております(笑)
買い物に行かなかったのでメインがない~と思っていたら、冷凍庫にハンバーグがあるのを発見。
切り干し大根もいつぞや作り過ぎた時に冷凍しておいた物。
ちゃんと作ったのはシチューだけの楽々ごはんでした。
作り置き万歳です。


静岡からこんにちは。

一段と暖かくなりました。(11度)
昨日の散歩(お参り?)で勢いづいて、今日は杏林堂まで歩いて行ってきました。
ウォーキング+買い物+ポケモンGO+気分転換で一石四鳥ですよ。
行きは良かったけど、帰りは荷物が重くってちょっと悔やみつつ。

歩いていても、もう寒くて困るってことはありません。
これからはこんな日がだんだん増えて春になっていくんでしょうね。

さて。

今日は2月9日。
ずむり。とまた。は92年の2月9日(覚えやすい)に結婚したので、今日で丸26年になりました。
去年までは暑い国にいたので忘れてましたが、今年は久しぶりに「よくこんな寒い時期に結婚したものだね」と思いました。

『人生山あり谷あり』とか言いますが、
我が家の場合、(というか、自分の性格のせいかもしれませんが)
山はあんまりなく谷は何度かあったって感じな気がします。
よく這い上がってここまで来れたなぁと思いますが、
谷は通り過ぎて振り返って見てみても、山と違って、遠くからではわからなくて、
「たしかあの辺に谷があったはずだけどね
と思いつつも過ぎていくのがいいところかもしれません。
(その代り突然目の前に現れる)

・・・あくまで比喩的表現です。

今日のネコ。
なんか変な格好でソファの背にのるまめ。

後ろから見るとこんな。



さ、週末です。今週は三連休!
遠出はしないけど、ちょっとしたお楽しみ計画など立てております。

冷蔵庫がすっからかんなので、いろいろ買い込もう。
特に野菜が買えるといいなぁ。
農協の直売所とか行ってみようかな。

では、皆様も良い週末を~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春は近いかな。 | トップ | 記念日ランチ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事