ずむり。

日々のごはんとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

まめの憂鬱。

2020-09-11 17:45:39 | 
玉子丼
枝豆つまみ
茄子の揚げびたし(作り置き)
ポテトサラダ

昨日の晩ごはんです

前日に続けてだけどごはんもの。
「最近食べてないよね」というので、確かにそうかもと思い、玉子丼にしました。
あとは枝豆つまみを軽く焼いたのと、前日の作り置きで。
丼物に限らず炭水化物がメインだと、おかずが簡単でもいいからいいですね。

デザートはモンブランプリン。

栗とプリンの組み合わせだなんて、ずむり。にとって最高。
特売で88円で買える幸せ(笑)
この大きさがちょうどいいのよね。


静岡からこんにちは。一時

今週は洗濯ができなかった日はなかったけど、雨が降らなかった日もなかった一週間でした。
そして毎日ゴロゴロと雷が。
秋は大気が不安定というけど、こう毎日ではねぇ。

その度にオロオロと怯えて疲れているまめ。

憂鬱で食欲もないそうです。


普段はおおむね機嫌が良くて幸せそうなんですけどね。
写真だとよくわからないけど、これはいい時です。↓


さて。

ようやく筆ペン字の練習帳も終了しました!

さすが本屋で買ったのは高いだけあってボリュームがありました。

まぁ、終わったので今は心晴れ晴れ、宿題をなんとか終えた小学生の気持ちです(笑)
確かに、最後頃にはちょっと慣れて、
これをもっと続けていれば習慣になるかも、そしたら少しは字も上達するかも?
って気がしてきたりもしましたが、そんな薄い動機ではとても続かないのです。
大体、今の生活では字を書く機会がないですもん。
崩し字なんて、書けるようになってもずむり。の今後の人生で発揮する場ないですよ。

やってもやらなくてもいいことをあえてやるというのはとっても大変です。
もしこれがバイトだったら、
(いや、たとえ時給換算だったら100円位の内職だったとしても)
作業としては全然大変じゃないんだけど。
自前でモチベーションを保つというのは難しいということがわかります。
だから何でも目標とか目的を持つのが大事なんだなぁ。


さ、週末です。

毎日スラスラと過ぎて、9月も中旬。
みるみる秋が深まっていきますね。
明日はあまり天気は良くなさそうだけど、何しようかな。

では、皆様も良い週末をお過ごしください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は婦人科へ。 | トップ | 【サガミ】でランチ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事