ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

わる坊にヨロヨロ。

2018-02-26 18:19:48 | 日記
静岡からこんにちは。

春らしいいい天気です。
でも、暖かくてうれしい~♪と、窓を開けて掃除していたら体が冷えきってしまいました。
さすがにまだそこまで暖かい訳ではないですね。
油断してはいけないのです。

そんな今日は可睡斎へお参りに。

コンチがテストは全部パスしたので無事に進級できそうだということで、お礼参りです。
今コンチの行ってる大学院は単位を一つでも落とすと留年なのですよ。
おそろしいでしょ。
ま、とりあえずホッとしました。

さて。

これは朝寝するたら坊。

じいさんぽい顔して寝ています。
たら坊も歳をとったね~。
と思わせておいて。

この後、起きてワオワオ騒ぐのを取り合わなかったら、なんと!
ずむり。の靴の上に吐くという的確な嫌がらせ。

ママちゃんビックリですよ。

百歩譲って、もどしたのはわざとでなかったにしても。
なんでその時わざわざ玄関のたたきに降りて一足だけ脱いである靴に向かって吐くのか。
まったく。
たら坊はこの一年でむしろずいぶん若返った感じです。


昨日の晩ごはんは鍋でした。

野菜がたくさん食べたいね~ということで、タラ(魚ね)を入れたキムチ鍋に。

いつも同じ素じゃつまらないので「杏林堂限定」というキムチ鍋の素を買ってみました。

おいしかったけどけっこう辛い!
さすが唐辛子マーク4本なだけあります。

食後の甘いものは昔懐かしい「セコイヤ」。

ダイソーでよりどり4個100円のブラックサンダーを買おうとしたら、また。はセコイヤがいいというので2個ずつにしたのでした。
セコイヤも昔ながらでおいしいけど、やっぱりブラックサンダーの完成度の高さにかなうものはないですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は焼肉でした。 | トップ | 確定申告。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事