ずむり。

日々のごはんとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

夕方の散歩とほうば味噌。

2021-08-23 17:42:17 | 日記
牛肉のほうば味噌焼き
枝豆つまみ
ゴーヤチャンプル(残り物)
サラダ

昨日の晩ごはんです

乾物戸棚に眠っていたほうば味噌を発見したので、牛肉とエノキ、ネギをほうば味噌焼きに。
地味だけど、牛肉が入って実は結構なごちそうです(笑)
ごはんはない代わりに晩酌がすすみます。
いつぞやの物産展で買ったほうば味噌、
賞味期限をちょっと過ぎていたけど特に問題なく。
美味しくいただきました。

乾物戸棚の整理も順調に進んでおります。
レトルトやインスタントのものはローリングストックで徐々に入れ替えているけど、
調味料や粉ものも時々はチェックしないといけませんね。


静岡からこんにちは。のち

朝は「今日もまた雨!?」
と思いましたが、その後晴れました。
晴れると残暑が厳しいけど、(32度)
久しぶりに普通に洗濯物が乾いてスッキリしました。

さて。

昨日は涼しくなってきた夕方5時過ぎ、ちょっと散歩へ。

公園の横を通って川沿いまで出てみました。

緑だなぁ(笑)

この時間は同じようにウォーキングする人や犬の散歩の人がチラホラ。
ぼーっとしていると、突然犬に吠えられてビックリ。
ずむり。はどうやら大きな音に弱いようです。

帰宅して、
一缶のビールを二人で分けて、クーッと一杯。
あぁー、しあわせー♪


今日のネコ。
カーテンの下から覗いてるまめ。

もう12歳なのに、いつまでたっても子供のよう。
よく言えばネコらしいというか。

箱にも入ります。

コンチが忘れていったワンピースを入れて送る箱を探していたのですが、油断するとすぐにネコに汚染されます(笑)
結局「宅急便コンパクト」にしたので、これらの箱は使いませんでした。


今週もステイホーム頑張ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷凍合挽き肉を使ってみました。 | トップ | スガオマレアに初挑戦。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事