ずむり。

日々のごはんとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

冷凍合挽き肉を使ってみました。

2021-08-22 17:17:49 | ごはん
肉詰めピーマン
ゴーヤチャンプル
ワカモレ

昨日の晩ごはんです

予定通り、冷凍の合い挽き肉を使って肉詰めピーマンを作りました。
これです↓

解凍して使うのですが、やはり好きな分だけ出せるのでとても便利!
保存に便利なジッパー付き袋です。

安い挽肉を買うと時々おいしくないことがあるので、ちょっと心配でしたが、これは臭みもなく肉が柔らかくておいしかったです。
買ってよかったわ。リピありです。

ゴーヤチャンプルはまた。作。

あとは久しぶりのワカモレ。
リッツにのせていただきます。
久しぶり過ぎて、買い置きのリッツの賞味期限が切れそうになってたわ。

健康診断の結果を受けて、改めて野菜を摂ろうと思ったずむり。です。
美味しくいただきました。


静岡からこんにちは。一時

朝起きたら晴れてる!
やったー!
と急いで洗濯機を回しました。
でも、天気予報では「大気は非常に不安定」という通り、
干してしばらくするとポツポツと雨が。
バタバタと取り込んで今日もまた部屋干しに。
あんなに晴れてたのに、本当に梅雨のようです。

午前中に買い出しに行って、
お昼はお寿司を買ってきました。

ステイホームのちょっとしたお楽しみ。
お寿司っていつでもおいしい。

午後はアイロンをかけたり、ネイルを塗り直したりしながら映画鑑賞。
映画鑑賞記録、今月4本め、通しで22本めは「ヴェノム」。
感想は、う、う~ん?
って感じでした。
アメリカのヒーロー映画はずむり。の心からは遠いわ。

午後からまた晴れてきて、洗濯物が乾いて良かったです。


今日のネコ。
また突っ伏して寝ているまめ。


たら坊も落ち着いてます。



では、ちょっと夕方の散歩がてらポケ活に行ってきます。
動かないとお腹も空きませんからね~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミンチ1キロ。 | トップ | 夕方の散歩とほうば味噌。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事