CLUB103 (103系電車好きの独り言)

CLUB103ブログは、管理人の独り言をアップグレードしたものとお考え下さい

ダム問題

2009年04月28日 05時02分27秒 | 雑談
良く、ダムは無駄だとか言うけど、なんでダム作るときに発電設備も作らないんだろう?
ダム作るから、その予算を地方自治体から一部出させるかわりに、一定の電力を供給しますってしたらいいやん。
そりゃ、電力各社は怒るやろうけど。

長距離を送電線で送って、その間の損失とかもったいないなって思ってるんだけど、地元のダムが地元の地区に送電するなら、そんな大規模な送電設備もいらんでしょ。
地域のためになって初めて、そういうのも受け入れてくれるようになるような気がするな。

将来的に、電気代なんて無料になれば良いと思ってるんだけど、ならんのかなぁ。
治水と一緒に、発電所作ってくれるなら、いくらでも作ってくれていいんやけど。
ただ、発電設備って、維持費とかかかるんやろうなぁ。
やっぱり地元供給だけだと維持費の方が高いか・・・

うまいこといかんな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿